Nicotto Town



”夏と言えばBBQ!”ということで

「みんなでBBQするなら海派ですか?それとも山派ですか?」

という話題で 地元FM放送が盛り上がっておりました☆


パーソナリティは20代後半と思しき女子二人だったのですが

「あたしは海ね~ だって夏と言えば水着になりたいじゃない?」

と一人が言えば

「あたしはなるべく水着姿は人目に晒したくない人だから Tシャツ

&短パンでいい山がいいなぁ」

と意見が分かれておりました^^

『水着がどうしたとか言う問題ではないはずなんだけどなぁww』

と 車を運転しながら突っ込みを入れてしまいました(笑)



他所の県のことはあまり知らないジオですが 新潟はちょっとした

場所でよければ山でも海でも あるいは公園でも BBQにふさわし

い場所はいくらでもあります(それだけ田舎だとも言えますがw)

しかもこの季節は 肉&野菜どころか バーベキューポッドや炭など

BBQに必要なモノをワンセットで用意してくれるお店もけっこうある

そうです 

ジオ世代だとあまりBBQに縁が無い人が多いようですが 最近は

若い親世代を中心に BBQは夏のレジャーの定番中の定番として

広がっているんですね^^

ま ”大人数でワイワイと楽しく”やれれば 海でも山でもどちらでも

よろしいのでしょうけどね☆



ちなみにFMの番組の中では

「できることなら自宅の庭が一番だけどね~w」

という結論(?)に達していたようでございます (^ー^* )フフ♪





アバター
2013/08/01 01:53
>神威雅人さん

 なかなか団結心の強い職場ですねぇ^^
 うちの会社の場合 後片付けを誰がするか?でモメそう(笑)

>m-kenkenさん

 お庭でBBQができるなんていいですねぇ
 新潟の家屋は建坪が広めのところでも
 案外隣家と密接しているせいか なかなか自宅の庭では難しいようです
アバター
2013/07/30 09:36
うちは住んでる所がアパートだからキャンプの時くらししか
BBQできないんだよな・・・。

実家ではよく庭でBBQするんですけどね・・・。

アバター
2013/07/29 19:37
会社の駐車場で一足早くBBQをやった俺は幸せ者です。^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.