Nicotto Town



♪ あの子の命は~ ♪

昭和36年生まれのジオにとっては 荒井由美時代の ”あの曲”が

FMから流れるたびに ”懐かしいねぇ”となるわけですが 今どきの

若者たちにすれば 当然ながら生まれる遥か以前の曲なわけです



調べてみると 昭和48年リリースだそうですね

(1stアルバムのタイトルチューンだったのね) 

Wikipediaによれば 1stアルバム発売後 TBSラジオの深夜放送

(林美雄のパックインミュージック)で大きく取り上げられたことから

知名度が上がったそうな そんな記述を読みながら 

『あ~ あの当時はラジオの深夜放送って 若者にとっては大きな

影響力があったんだよなぁ』

と 昔々を想い出しておりました☆



荒井由美も懐かしいですが ラジオの深夜放送も懐かしいですねぇ

というお話でございました (^ー^* )フフ♪










 

アバター
2013/08/01 01:58
>さとうさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 実体験に基づいた歌詞だとは聞いていましたが
 16歳当時のエピソードとまでは知りませんでした
 確かに ”天才の名にふさわしい歌い手”ですよね^^

>mioさん

 詳しくはご両親にお尋ねくださいませ(笑)

 あ 今度カラオケで唄ってみたらいかが?^^

アバター
2013/07/31 23:14
ひこおきぐも〜〜


って、陽気に歌いましたが、あの曲ってゆうみんの新曲じゃなかったんですか!?
それ知らんかっとってんちんとんしゃん。
アバター
2013/07/31 12:32
『ひこうき雲』
ユーミンが16歳の時に、亡くなった友達を想ってつくった曲だとか!?
やっぱり天才だと思いました。
ラジオの深夜放送って、大抵ひとりで聞くことが多いから
心に直接響くというか、学ぶこと多かった気がします。
広場から失礼いたしました^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.