Nicotto Town



炭水化物の誘惑(笑)

”焼そばラーメン” もしくは ”つゆやきそば”と呼ばれるメニューが

主に東北地方を中心にご当地グルメ的に愛されていることをご存知

だったでしょうか?(ジオは昨日のFMラジオで初めて知りました)

http://allabout.co.jp/gm/gc/186513/  もしくは

http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070602/7005354/dtlrvwlst/3994725/12327913/

こんな感じの食べ物らしいのですが・・・


「炭水化物は太る」とかいわれて ”炭水化物ぬきダイエット”なるも

のまで登場している世の中ですが『炭水化物が死ぬほど好き♡』と

いう人々は ほんと~に多いようですね^^



「ラーメンはラーメン 焼そばは焼そばで食べたらいいじゃん?

なにもわざわざ一緒にしなくても・・・」

とまあこんな言い方をする人は多いものですが かなりの食べ物が

”〇〇+△△ってやってみたら意外に美味しかった(^∇^)”だの

”××が無かったから □□で代用したらこれが大当たり!!”だの

という歴史を経て現代に至っているわけですからね 

「ソース焼そばにたっぷりの醤油ラーメンスープをかけて食べる」

ってのも 考えてみれば ”何も特別なことではない”わけです^^



「毎日肉だけとか野菜だけとかの食事だとすぐに飽きるけど 毎日

炭水化物だけって食事はかなり飽きが来にくいのではないか?」

とジオは普段から考えております(健康によいか?体重管理的に

どうか?てなことはこの際は別に考えるとします)

その証拠に ”焼そばパン”だの ”お好み焼+ライス”だのといった

【炭水化物+炭水化物】型の食べ物って人気がありますよね?ww




ちなみにジオが聴いたラジオの番組では この「焼そばラーメン」を

”かなりショック!な美味しさ!!” だと絶賛しておりました^^

(もちろん ”名物は現地で食え”という言葉もありますからねぇ

ほんとの美味しさを味わいたければ会津まで行かなくてはならない

のでしょうけど)

「こんな ”炭水化物の誘惑”にあなたはどれだけ惹かれますか?」

というお話でございました (^ー^* )フフ♪



アバター
2013/10/29 01:48
>mokomokoさん

 残念ながら本場のそばめしは食したことがないジオですが
 きっと発想の根っこは同じなのではないでしょうか^^
”お好みの上に焼そば”なんてメニューもありますしね
 焼そばって案外万能選手なんでしょうかね??

>hanaさん

 ジオも炭水化物 好きですよ~w
 ちなみに炭水化物を制限し過ぎると 脳細胞の疲労が激しくなるそうですよ
 ご注意あれ! (^ー^* )フフ♪

 そもそも ”どんぶり飯”とか ”麺類”は非常にファスト・フード的ですよね?
 そこに日本人の ”あれも食べたい これも捨てがたい”という
 一食の中にもバラエティを求める性質が加味されて こうした「MIXフード」が
 誕生し続けるのだと想っております
(時には首を傾げてしまう組み合わせのありますけどね それはそれでご愛嬌でしょうww)
アバター
2013/10/27 22:20
炭水化物の誘惑・・という文字の誘惑で 参りました~w
炭水化物は大好きです!
今は ダイエットで晩は 炭水化物を控えてますが どうしても食べたい時は 無理をせず 食べてます~w
焼きそばラーメン 食べてみたいです!
大好きな焼きそばとラーメンが合体してるなんて それだけで 生唾が~w
会津まで 行かんなあかんのですね~w

お好み焼き+ライスは  関西では定番ですね!
焼きそばパンも たまに お昼に買います~ww

体重のことさえなければ 毎日 炭水化物だけでも 生きていけます~w
アバター
2013/10/27 08:30
関西の『そばめし』みたいなもんでしょうか^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.