Nicotto Town



日曜夕方や月曜朝のプチ欝のことを

”ブルーマンデー症候群”とか ”サザエさん症候群”というそうですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

ま なんと名付けようと自由なんですが人によってはそのTV番組が

”NHK大河”だったり ”笑点”だったりするわけでしょうね☆


ジオも人並みに 月曜日の朝は少々憂鬱になることがあります

実は昨日の朝も ”昨日いっぱい寝たはずなのに妙に眠いなぁ”と

感じ ”もう一日休みだったらどんなにかいいだろ?”などと しょう

もない妄想にしばし耽ったりいたしましたw (もちろんいつも通り

の時間にアパートを出ましたけどね)



『それにしても世間の人はこのプチ欝をどう乗り越えてるんだろ?』

とふと疑問に想い ”サザエさん症候群” ”克服”とかいうワードで

ググってみました すると 数多あるサイトの中に 

「月曜日にはあえて早朝出勤をする!」というのがありまして

『なるほどねぇ ”月曜はなかなかエンジンがかからないよ・・・”と

いう気持ちの逆を行くわけだ 毎週だと嫌だけど ”ここぞ!”という

一週間には意外と有効な手立てかも知れないなぁ』と想いました

(その他に ”月曜の朝出勤前に運動する!”なんてものまでありま

したが・・・ それはさすがにちょっとねぇww)



最後に あるサイトで見かけた

『おいおい ほんとか?ww』

と想った克服法をひとつご紹介したいと想います

”アメリカでは 日曜日にS○Xをすることでブルーマンデーを解消

できるという説がある”というものなんですが・・・これって日本でも

有効でしょうかね? 皆さんはどう想われます??(笑)







アバター
2013/11/27 02:52
>サビ猫さん
 
 アメリカ人の知り合いがおりませんので 具体的なことはわかりませんが
 アメリカで大衆受けする意見というのはやはり極端なものが多い気がします
 それぞれの人たちの立場の違い(宗教とか人種とか)をはっきりさせること無しには
 どんな議論も始まらないからだろうとジオは勝手に認識しております
 もっとも今回の意見は いったいどこまで本気なんだか・・・(笑)

>うらんさん

 楽しんでいただけて ジオも本望でございます^^

 確かに少々欝な気分の時でも 
”運動することで気持ちが明るくなる”
 とはいいますので S○Xも ”よい運動”になるって意味では・・・
 もっともその後ぐっすり眠れるかどうかは【満足度】にもよるのでは?(笑)

>ずぼらっちさん

 ま この度は ”ほんまもんの欝”ではなくプチ欝の話ですから(笑)
アバター
2013/11/27 00:06
さぁ・・・どうだろうw

ほんとの鬱なら、エッチなことそのものをする気にもならないですけどね。
アバター
2013/11/26 08:19
あははははは
朝から大笑いさせて頂きました(笑)

ま〜お相手が居る方なら それもアリなんでしょうね
激しい?スポーツで ぐっすり眠りに就くってことなんでしょうか?

わたしなら土曜がいいな
けだるい朝をのんびり過ごしたいじゃないですか〜〜!

あ〜〜朝から妄想しそうですww

アバター
2013/11/26 08:16
スゴイですね、アメリカ人・・・・。
やっぱなんか根本的に精神構造が違うとしか思われません。

私は月曜に限らず、毎年いまぐらいから年末までほぼ毎朝プチ鬱ですよ。

だっていまから年末にかけてやること満載で時間に追われて追い立てられるでしょ。
「あ~もう今年が終る~!まだあれやってない、これやってない~!!いやだ~!!」みたいな。

私の場合「頑張って克服しよう」とか思うと余計気が重くなってしまうので
「いちおうやるけど必要以上に頑張らない」と
自分に言い聞かせて日々暮らしておりますよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.