Nicotto Town



帯電しやすい体ってあるの??

『あっ!! 痛い><』

『なんだ!? どうした??』

『・・・・・・静電気です(泣)』

『あ~確かに ”パチッ!”って音 はっきり聞こえたわぁ』

たまたまアシさんと二人きりだった静かな午後のことでございました


『静電気ってけっこうすごい音がするんだねぇ 初めて身近で聞いた

気がするよw 当人としては笑い事じゃないんだろうけど』

『ジオさんは全然ならない人なんですか?』

『うん 全然ないねぇ どうもそういう体質らしいわ』

『うらやましい・・・』

これからの時期 乾燥したオフィスでは書類だのクリアファイルだの

を触ろうとするとけっこう発生するのだそうですね 静電気☆


『あくまでイメージだけど 静電気に悩んでる人って女子の方が多い

ような気がする ほんとはどうなんだろうねぇ?』

『着ている洋服の素材で静電気が溜まりやすい場合があるとはいい

ますけど・・・あとはやっぱり湿度?』

『あぁ 男子の方が女子より汗をかきやすいから 体のあちこちが

湿気を帯びてるからってことはあるのかもなぁ ふむふむ・・・』

『そういえば あたしと娘でなにか物を手渡す時によく ”パチッ!”

となる気もしますね 息子たちや旦那相手だとあまりないかも・・・』

『皮下脂肪の多い少ないなんてのは・・・あまり関係ないかww』



ひと口に静電気といっても 

”帯電しやすい人とそうでない人がいるようだ”

というお話でございました(^_^;


アバター
2013/12/03 05:19
>夢芽さん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 肉眼で火花が確認できるほどの強力な静電気・・・
 もしも息子さんも帯電体質なら
”帯電体質は遺伝するか?”というテーマでもう一本ブログが
 書けるんですけどね(笑)
 
アバター
2013/12/01 20:01
帯電体質でございます><
息子に放電したこともあります・・・火花を見ました・・・il|li & il|li
なので、冬場は要注意です!
アバター
2013/11/28 05:37
>m-kenkenさん

 もしかしてご先祖に ”電気うなぎとか食べてた人” いませんか?www

>ずぼらっちさん

”電気を貯めて武器にする” 発想は素晴らしいけど
 まず自分が電撃に耐えうる体にならないといけないでしょうね(笑)

 そういえば漫画「HUNTER×HUNTER」の とある登場人物の必殺技がそんな感じでした
 あとは「うる☆やつら」のラムちゃん?ww

>うらんさん

 へ~フリースって帯電しやすいのかしらねぇ
 もしもそうだとしたら ユニ○○の従業員さんたちって大変だよねぇ??
(店中いたる処で バチバチww)
アバター
2013/11/28 00:18
数年前やたら静電気を発しておりました
今、思うと・・・
フリースを愛用してた頃が酷かったかな

あの一瞬のビリ!ビリリ 痛いの一言に尽きます><
ブレスレット型とか静電気を押さえる(?)グッズよく買いました

アバター
2013/11/27 16:20
着てる服の素材もありますよね。

暗い所で、自分の指先から青白いスパークが出るのを
見たことがあります〜!
ためてコントロールできたら武器になるかな(笑)
アバター
2013/11/27 12:58
私はかなり帯電しやすい体です、冬になると友達・家族が
私からは距離をおきます。

ちょっとでも私に障るとものすごいバチィッと来るそうなんです、
私はあんまりバチっとこないんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.