Nicotto Town



Sさんの自慢の息子さん(高校生)

『ねえねえ Sさんは息子さんと二人きりだとどんな話をする?』

とは昨日のお昼の事務員Mさんの発言でございます

『別に普通だと想うけど・・・最近はその日のお弁当の中味について

彼が ”語る” ことが多いかな?^^』とそれに応じて事務員Sさん

(ちなみにMさんは50代Sさんは40代 お二人とも男女二人のお母

さんでございます)


『例えばどんな?』

『この間はねぇ ”カリフラワーってキャベツの突然変異なんだってさ”

とかいうから ”それをいうならブロッコリーがまずキャベツから変異し

て 更にカリフラワーが誕生した”ってのが正解よねぇ とか?』

『へ~なんかすごいね~ その日のお弁当にカリフラワーが入って

いたのね~(^_^;』

『すごいかしら?w そういえば彼が ”焼肉弁当の時はご飯にかける

ごま塩をどうすべきか?”っていい出して 議論(?)になった時があ

ってね あの時はなかなか白熱したわよww』


『どういうこと??』

『あのねw 彼のお弁当のご飯にはごま塩をふるのがお約束なんだ

けど ある日焼肉メインのおかずだったわけ そん時に彼はおかず

の容器を見て ”焼肉+ごま塩ご飯だとしょっぱいな 別々に食べよ

う”と想って 先に焼肉だけを食べちゃったんだって』

『あはw いかにも高校生男子の発想ねww』

『でね ”さてごま塩ご飯を食べよう”と想って初めてご飯の容器を見

たら その日に限って ”しろ飯”なわけよ(笑)』

『あははww わかった! Sさんはちゃんと ”焼肉+ごま塩はしょっ

ぱい”って分かってて その日は ”ごま塩抜きご飯”だったんだねw』

『あんたには ”そこまで想いやる母の愛” は想像すらできなかった

わけね?といってやりましたよ あたしは(^_^;』

『我が家では考えられない会話だわ それはww』

『そう? あたしと彼だとなぜかこんな会話になることが多いわww』



(なんだかSさんらしい ”いい話”だなぁ)

と想いながら 外野で聞いていたジオでございましたというお話で

ございます(*´∀`*)



 

アバター
2013/11/29 03:06
>ずぼらっちさん

 息子さんはなかなか ”いっぱしの弁当男子”なんですよね?
 それはそれで大変よろしいことかと想われます(^_^;

 Sさんはそもそも ”想ったことは口にしないと気の済まない人”ですので
”息子と議論”なんてことは日常茶飯事らしいです
 どんな人間関係でもそうですが 些細なことでも話題にできるってのが
”緊密なコミュニケーションへの第一歩”ってことなんでしょうね^^

>hanaさん

 Sさんもhanaさんに負けず劣らずの食いしん坊ですよw

”東に美味いラーメン屋があると聞けば出かけ 
 西に美味いおせんべいがあると聞けば取り寄せをし”てな人ですからね
 きっとその息子さんも同じように食に強い関心があるからこそ
 二人で弁当の中味で議論できるのでしょう
”正しい食育の成果がここにある!”ってことでしょうか? (^_^;
アバター
2013/11/28 22:44
ブログを読んだだけで 生唾が出てきた食いしん坊の私です~w
親子でお弁当の話で盛り上がるっていいことですよね♪
食育ですね~(*^。^*)
ちなみに 私は 5種類ぐらい入ったふりかけの小袋を その日の気分で選んでます♪


アバター
2013/11/28 10:38
楽しい親子さん♪弁当の中身で議論^ ^
毎日のお弁当に気を遣ってらっしゃって
すごいなぁと思いました。
私なんていつも白飯詰めて、あとは本人がふりかけを
自分で適当に選んで持参していくので、関知しません(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.