Nicotto Town



風邪ひきさん

「どんな時に風邪をひくか?」は人それぞれなわけです 

てか そもそも一年に何度も風邪をひく人もいれば 

「○○さんが風邪ひいてるのなんて見たことないよね~」

と周囲からいわれるほど 風邪をひかない人もおりますよね?

実はジオはここ10年ほど ”風邪らしい風邪をひいたことがない人”

だったりするんです(意外でしょ?ww)



ここのところジオの周囲では 風邪をこじらせてしまった方が多く

て ちょっとしたブームのようになっております

(例年よりも相当に早い流行のような気がいたします)

一般的に風邪が悪化するのは栄養と休養が不足するからなわけ

ですが ”自分は若いから多少風邪気味でも大丈夫”という過信(?)

からか 風邪ひきさんには30~40歳代が目立ちます

(ジオ世代はもう相当に用心深くなってますからね 滅多なことでは

風邪を悪化させたりはいたしませんww)



『Mくんの風邪 かなり長引いてるねぇ ちゃんと栄養と休養 取っ

てるかい?』とは昨日のジオ

『そこなんですよぉ いつも通りの治療法は実行してるんですけど 

ここんとこすっかり治りが遅くなっちゃったみたいで・・・』 

ちなみにMくんはアラフォー世代でございます

『個人差はあるけど だいたいにおいて40歳ってのは大きな節目

だからねぇ ”30代の頃とは明らかに違う”ってのを あちらこちらで

感じるものだよ ”なかなか風邪が治らない”のもそのひとつだよw』

『ちょっと辛いものがありますね それ』

『あはw こればかりは誰にでも必ず訪れるものだから^^』

『・・・はあ・・・ やっぱりそうなんですねぇ・・・ショックです(苦笑)』

皆さんの周囲にはこんな ”弱ってる40代”はおりませんか?(笑)



アバター
2013/12/01 05:53
>うらんさん

 ジオなんてインフルエンザに罹患した記憶すらありませんよ(笑)
 ジオみたいなやつが何かの弾みでウィルスに感染すると
 あっけなく死んでしまったりするのかも知れませんよね?

”弱ってる40代 元気な50代”
 てな図式が現在の我が勤め先の状況だったりしますwww

>ずぼらっちさん

 ジオは01年に病気が発覚し 02年に手術をしましたから
”自然な変化+術後の変化”が40歳前後に同時襲来しましたからね
 それはそれは大変でございました
(今となってはよい想い出ですけどねww)

 20代30代の頃に大いに遊んだ(或いは働いた)人ほど
 がっくりくるようですが ずぼらっちさんもその口ですか?(^_^;

アバター
2013/11/30 23:08
40の声を聞いたとたんに、身体がガタガタに(笑)
という数年前です。弱ってた40代(笑)
突然、体力の限界というか衰えを知りますね。

ジオさんと同じく、用心深くなりましたので、今は大丈夫です。
風邪もここ何年もひいてない気がする…40代終わりかけ。
アバター
2013/11/30 21:11
インフルエンザで寝込んだのは
もう、15年以上前かな?
人混みに出なくなり移される事も少なくなったせいかな(笑)

「弱ってる40代」
平均的な年齢で考えると親を抱え 子を抱え
人生の色んなことを背負う年代なのでしょうね
社会人としても 上司に部下を抱え
一番 大変な年代かもしれませんね。うんうん




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.