Nicotto Town



なんだかすぐに盗まれそうw

「ドラゴンボールで出てきそうな一輪バイク」なる記事をみかけました

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/28/news135.html

なんでも【セグウエィ】とおなじような感覚で乗れるものだそうです☆



かつてSF漫画やアニメに登場した ”未来の乗り物”やら ”夢の道具”

がこんな形で具現化するのを見るのって ほんと楽しいですよね^^

(日本でいくらで販売されて 実際に普及するのかどうかは全然別の

ことですけどね~ セグウェイだってまったく見かけませんでしたしw)




それにしてもこの一輪バイク 普通に ”脚で漕ぐ一輪車”に乗れない

人でも乗りこなせるんでしょうかね??(笑)



アバター
2014/02/19 16:02
此方の場所をお借りいたします。

こんにちは♪

朝のコメントのフォローです。
(フォローするくらいなら、別のコメントを書けばいいのですが、そこまで頭が回りませんでした><)

2/5~2/25の期間限定で、ニコみせイベント ~1人前のチョコレート屋さん~ が開催されています。
ロミオ&ジュリエットはそれぞれチョコレート屋さんの子供で、商売敵。
2人の仲を親が認めてくれないので、それぞれがお店を出し、売上を上げることで親に認めてもらおうという設定です。
ユーザーは特典を得るために2人のお店でチョコを食べます。
通常のお店では、食事ごとに「ごちそうさま」と挨拶をし、「ありがとうございました」と返されるのですが、ロミオのお店では「強い意志が持てますように」と、ジュリエットのお店では「優しい気持ちに包まれますように」と返されます。
ニコタって、時々考えさせられる言葉が飛び出すなって思いました。
お題ブログにも時々そういうことってありますよね。

というお話でした。


チャット、ご無沙汰しております。
お仕事かなりハードで、「バタンキュー」状態です。任されるお仕事が増えました。嬉しいんですけどね・・・
ニコタのイベント目白押しで、結構忙しいです。
参加しなければ楽なのですけれど・・・ アイテム欲しさで、ついね(><)
必然的に読書量が激減。恥ずかしくってお話し相手が務まりそうにありません。

最近読んだ本は、
  竹取物語         星新一氏訳
  新釈 にっぽん昔話   乃南アサ氏
  あらしのよるに(絵本)  きむらゆういち氏
  万葉集の解説書の続編
  雑誌 ユリイカ12月号 特集:高畑勲『かぐや姫の物語』の世界
  漫画 不思議な少年2  山下和美氏
      玉手匣1      岡野玲子氏(原案:夢枕獏氏)

とっても少ないし、読書傾向が変わっています。
手軽にどこからでも読めて、中断してもいいような作品ばかりかなって感じですね。
頭を使っていないな~って反省しきりです。

少しずつ復活を目指しています。 また遊んでくださいね♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.