Nicotto Town



熱っぽくてダルい時 お風呂はどうします?

実はジオは 少々具合が悪くても 一日の終わりには入浴したい人

なんです・・・

特にこの時期は 冷えて凝り固まった ”いろいろなもの” を温めて

ほぐして それでようやく心身がホッとするという・・・



それが健康法として正しいかどうか?は定かではありませんが 一日

の仕事を終え 

『とにかく今日も一日無事終わった』

と湯船に肩まで浸かりながら想う時間こそが大事だと想う人なんです

というお話でございました^^



アバター
2014/01/31 05:32
>サビ猫さん

 入浴に関する習慣というのは細かくみればそれぞれかなり違うものですよね^^

 お湯の温度は何度くらいがよいか?
 どれくらいの時間をかけるのか?
 湯船に浸かりながらなにをするか? etcetc・・・

 もっともたっぷりのお湯で毎日入浴するなんてのは 
 世界的に見ても日本人くらいのものだそうですね(そんだけ真水が豊富なわけです)
 だからジオはとても海外では暮らせません(笑)

>ジャッカル北上さん

 ジオもさすがに ”一週間は平気”の発言には一瞬引きましたが
”毎日シャワーだけで 湯船には浸からなくてもぜんぜん平気”
 って意味だと想いますよ^^

>vipmasaさん

 そろそろ受験本番ですか? 幸運をお祈りしておりますよ^^

 40度の熱でも入浴する若者・・・
 頼もしいというべきか 末恐ろしいというべきか(笑)



 
アバター
2014/01/31 05:20
>Razuroさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”湯船に浸かること=よく眠れる”って【信念】は確かにありますよね^^
 そもそも人には就寝前にそれぞれ ”入眠儀式”なるものがあるそうです
(寝る前に○○をするとよく眠れるという習慣のことだそうな)
 ですから入浴もそんな儀式の一つとして強力に体に染みついているわけなのでしょうね

>稀響さん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”病的状態による発熱もどこら辺りからが高熱なのか?”は
 人それぞれに違いますので・・・ちなみにジオは熱には強い体質でして
 37度台くらいならばふつうに仕事も食事もいたします
 ですから当然入浴もいたします☆
(もっとも一人暮らしの身ですから 仮に39度の発熱を押して入浴しようとしても
 誰も止めてはくれませんがねwww)

アバター
2014/01/31 02:38
ブログ広場より参りました・・・
 


僕も疲れてきて湯船につからないとちゃんと疲れが取れないようになってしまいましたww

日々の勉強が積もりに積もって自分の体に帰ってきているんでしょうねw
でも時間は少ないですよ。
10分とかで済ませます。

正直シャワーのほうが気持ちいいですね~

熱があってもいつも通り入る僕です。

熱が40度あっても入ります。

ではではノシ
アバター
2014/01/31 02:02
ブログ広場からお控えなすって♪

おい!www ↓ したの人!wwww

>一週間とかお風呂にはいらなくても全然平気です♪

動物カヨ!!!wwww

あえて言うけども! 股間とか 大変なことになりませんこと???


アバター
2014/01/31 01:12
ブログ広場から失礼します♪

一週間とかお風呂にはいらなくても全然平気です♪

べつに毎日体とか髪の毛洗わなくてもよくね?面倒だし!!と思ってしまいます。

とくに冬は寒くて・・・・。

ジオさんのように、お湯をはって温まる、という習慣がないせいかもしれません・・・・。

私はひとり暮らしなんで、どうしてもお湯をはったり、入った後は浴槽を洗ったりするのが面倒だし
お湯をはる水道代が勿体無い・・・・と思ってしまうのですが
お湯につかるのが全く嫌いなわけではありません。

銭湯とか温泉は大好きなんですけどね~!

自宅の風呂だとつい「このお湯で洗濯も!!」とか思ってしまって
ついスッ裸で衣類を洗ったり、そうしてるうちに猫様が風呂場に乱入してきてしまったりで
風呂場は私にとって寛げる場所ではないので
熱のある体で入浴したいジオさんとは一緒に住めないかもしれません・・・・。
アバター
2014/01/30 23:44
こんばんは☽
ブログ広場よりお邪魔致しますm(_ _"m)

私も何がなんでも1日の終わりにお風呂に入りたい派です(○ ̄∀ ̄)ノ
しかし…一昨日、何年ぶりかの風邪をひいてしまい、
母に絶対入浴禁止!!と強く言われたので入浴は控えました…
でも、なかなか寝付けずジタバタしました…。・゚・(ノД`)・゚・。
耐え切れず、朝一で入浴しましたが…
高熱の時は入浴は控えた方が身のためだと実感した瞬間でもありました(◎_◎;)
アバター
2014/01/30 20:58
ブログ広場から失礼します♪

ワタシも一日の終わりはお風呂でゆっくりしたい人です♪
少々熱があっても、怠くても、お風呂に入って眠りたいです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.