Nicotto Town



あれから約48時間 もう大丈夫?

「営業Sくんがインフルエンザに罹患した!」との情報が 高校受験を

間近に控えた息子さんを持つアシさんをプチ・パニックに陥れてから

ほぼ48時間が経過いたしました

インフルエンザA型の潜伏期間は1~2日であるのが普通だそうです

から どうやらジオは感染を免れたようです☆



ジオの住まう新潟県の北部地方は 今年は大変に雪の少ない冬で

ございまして その分かなり空気が乾燥しております インフルエンザ

ウィルスは乾燥した空気が大好きだそうですので そんなことも流行

に拍車をかけているらしいです

新潟県の中でワースト1の流行を記録しているとの統計もあるそうで 

記録的な流行を記録した去年に続いて2年連続の不名誉な記録だ

そうです

『もしかして地域住民がズボラで うがいも手洗いもぞんざいだ』

などというような 何かしらの地域性でもあるのかしら?と疑いたくなっ

てしまいます・・・(苦笑)


インフルを発症したSくんのその後の経過もそれなりに気にはなりま

すが ジオを含めた同室で仕事をしていた面々に感染していないか

が 当然気になるわけでございますというお話でございました☆




ー追伸ー

春はもうそこまで来ているようですが 皆さまもどうぞ インフルには

まだまだご注意くださいませね^^




アバター
2014/02/25 05:00
>サビ猫さん

 基本感染症というヤツは ”体力の無い者 免疫力の低下している者”に
 まず最初に襲いかかるものですもんねぇ

 人間がいったいどれ程の抵抗力を持っているにせよ 
 原因となる菌やらウィルスに接触しなければいいわけですが
 人間は集団で生きる生き物ですから 自分だけ無菌状態というわけにも行かず・・・
 仮に発症したとして せめて受験生や妊婦さんには移さないようにしないとね^^

アバター
2014/02/24 06:46
インフルうつってなくてヨカッタですね。

他のかた達も大丈夫だといいですね。

私の周囲でもインフルは猛威をふるっており、
手洗いうがいにマスク着用でもなんとなく心配なくらいです。

あと個人的な意見ですが、疲れたり寝不足だったりして免疫力が低下してると
かかりやすいんじゃないかと思いますので、そのへんの体調管理もしっかりなさってたらいいかと思います。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.