Nicotto Town



”立って半畳寝て一畳”が通じない世界

なんだか ”その趣味の良さ”に呆れてしまって 

「なんと言ったらよいのやら・・・」という感じがしております(苦笑)

http://matome.naver.jp/odai/2139320264386233501



ついこの間まで五輪の行われていたソチのすぐ側で まるで革命の

ような騒ぎが起こっていて その結果逃亡を余儀なくされた前大統領

の私邸が ”準・観光地化”しているのだそうな☆

(現地の政情が落ち着けば フィリピンのマラカニアン宮殿のように

本式の観光地になることでしょうw)


広大な敷地には 専用のゴルフ場やガレオン船を模したレストランが

あったり ダチョウや鹿のいる動物園まであるのだそうな

『大統領専用レストランまでは理解できるにしても 私邸の敷地内に

動物園?? とても理解できん><』 

『古今東西の独裁者たちの生活ぶりが 実際にどんな風であったの

か?はこの目で見ることはできないけど そんなに動物が好きなら

飼育係にでもなれば一生楽しく暮らせただろうに(苦笑)』

などという どうでもいいような感想だけが次々に浮かんでくる辺り 

(ジオはつくづく小物だなぁ・・・)と感じておる次第でございますw




使い道に困るほどのお金も ついつい意味もなく揮ってしまいたくな

るほどの権力も欲しくはありませんが 

『自宅の敷地内に 

”自分専用の○○を 金に糸目をつけずに作っていいよ^^”

といわれたら 何が欲しいかしら?』

と 一応想像はしてみたのですが・・・・・・・


皆さんならなにが欲しいですか? (^ー^*)フフ♪





アバター
2014/02/28 06:07
>しょうのさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 以前観たホワイトハウスが舞台の映画に
”大統領専用シアター”が登場していましたよ
(席の数は20席くらいだったかなぁ?画面はかなり大きかったですけどね)

 ただジオは ”映画は映画館でなくちゃ!”という人なので
 せめてホワイトハウスの数倍は必要かもなぁ?
 ま どこぞの独裁者の ”MYゴルフ場”に比べれば
 お互いスケールが小さい感じは否めませんよね(笑)
アバター
2014/02/28 06:01
>なるにょんさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 MY図書館 いいですねぇ♬
 もっとも 独り暮らしのジオの部屋にはいたるところに本が山積みになっておりますので
「MY図書館に住み込んで暮らしているようなモノだろ?」
 と言われておりますがww
アバター
2014/02/27 13:12
はじめまして。訪問ありがとうございました。

私は映画が好きなのでマイ・シアターが欲しいです!
劇場で見逃した映画も大画面で見放題♪とは夢のようです。
アバター
2014/02/27 01:41
広場から失礼します。

自分専用の図書館が欲しいです。
一日こもって本読んでます。
アバター
2014/02/27 01:37
>ずぼらっちさん

 敷地もまた経済力で決まりますから ”金に糸目をつけず”の中に
”敷地を大幅に広げて~”というのも含まれるかもねwww

「趣味の料理ためのキッチン」かぁ 
”趣味嗜好の合う 食べさせ甲斐のある相手”
 が居てくれると楽しいでしょうねぇ (^ー^*)フフ♪ 
アバター
2014/02/26 01:14
敷地内…というと、広さがかなり制限(笑)
それなら仕事でも家事でもない、趣味のための料理をする
キッチン、設備ですね〜

冷蔵庫も大きくて、中華料理もできる火力のガスコンロや
蒸し器、フライヤー、オーブン、麵打ちなどできる作業台、

考えただけで楽しくなります(笑)
現実にそれだけの設備があっても、維持が…^^;
光熱費もかなりかかりそうですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.