Nicotto Town



”結束が強い”のはいいけれど

『ところでIさんは 血液型はなに型? ちなみにオレはO型なんだ』

『私もO型ですよ お互い ”大ざっぱのO”ですよね(笑)』

『ほ~ O型なんだ IさんはあまりO型らしい感じがしないねぇ』

昨日のお昼のT課長と営業アシスタントのIさんとの会話です☆


『私は 外面がいいO型なんでしょうね^^ よく ”O型に見えない”とは

言われますね~ でも内面は・・・ご想像にお任せします(笑)』

『へ~ 外面のいいO型 悪いO型ってのがあるのかぁ オレはどっち

だろ??』

『う~ん 一般に ”気持ちに裏表の無いのがO型”っていうくらいです

から 私みたいなタイプの方が少数派なんじゃないですかね?』

『あぁ ”Tさんは いつ何処で会っても態度が同じだよね”といわれた

ことはあるなぁ 裏表が無いって そういうことだろ?』

『そうだと想います^^』



『うちは旦那 私 子供三人 全員O型なんですよ だから意見が合

えば凄い結束力を発揮するんですけど 一度意見が分かれるともう

大変です ”自分から折れる”とか無い人の集団ですから(苦笑)』

『あはw 五人全員O型かぁ 楽しそうだねぇ(^_^;』

『T課長のお宅はどうなんです?』

『うちはかみさんがA型だからねぇ いつも ”冷たい目”で見られてる

気がする(苦笑) 子供は 上がAで下がOだなぁ あぁ そうか だか

らなんとなく結束が弱い感じがするのかもなぁ 2対2だからかぁ』

『でも その代わり大ゲンカもしないって感じじゃないですか? うち

は極端にいえば ”一致団結か大ゲンカか”ですよ(笑)』

『あらw それはかなり疲れるかもなぁww』



↑の会話はジオの席からはちょっと離れた場所で行われておりました

のでジオは参加できませんでしたが

(ケンカの多さも仲直りの速さもO型さんが一番だというからねぇww)

と心の中で突っ込みを入れておりましたというお話でございました

(^ー^*)フフ♪


アバター
2014/03/01 05:02
>しょうのさん

 こちらこそよろしくです^^

 日々つまらないことを書き連ねているだけの文章ですが
 少しでも喜んでいただけたなら嬉しゅうございます♬

アバター
2014/03/01 05:00
>サビ猫さん

 O型さんの行動パターンを表現するのに
”自分が悪かったと悟った後も、何もなかったようにふるまいます”
 とされたのが大変に的確で
『さすがサビ猫さん!!』と 想わずひざを叩いてしまいました(^ー^*)フフ♪
 
アバター
2014/03/01 04:50
>うらんさん

 一家の中に B・O・Aとバランスよく(?)揃っていらっしゃるのね^^
 
 家族構成から想像するに
『”とにかく王様”のB型父に仕えるA型母 それを支援するO型娘ふたり』
 という図式が・・・(違ってたらごめんなさいねw)
 
 あと これはあくまでもジオの邪推(笑)ですが
『O型娘ふたりとしては ”お父さんそっくりね”といわれるのが何より嫌!』
 なんてことはないですか??
アバター
2014/02/28 13:57
はじめまして。
時々ブログ読みに訪問させていただいています。
これからもよろしくお願いします(^^ゞ
アバター
2014/02/28 06:27
要するに直情的なんですよね。

私の知ってるО型は、自分が悪かったと悟った後も、何もなかったようにふるまいますが
それがО型どうしではあたりまえに受け入れあえるんでしょうね。

О型さん、暑苦しいけどそういうとこ、嫌いじゃないです(笑)
アバター
2014/02/28 06:06
久々の血液型話題ですね!w

B型の父・A型の母・・・娘ふたりO型
0型らしいか・・・Aに近い0型と言われたい願望ですww


0型ってワンマンに見えて意外と謙虚?って事でしょうか?(笑)





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.