Nicotto Town



”かわいいから許す”なのね きっとw

「あざとかわいい」という言葉があるそうな☆

『”あざとい”けど可愛い・・・ 最近なんかよく聞くなぁ』と想っておりま

したら どうやら先だって最終回を迎えた ”とあるドラマ”の主人公の

女性が この「あざとかわいい」キャラの属性を如何なく発揮して話題

なんだとか(ジオはドラマも原作も詳しく知りませんのであえて名前は

伏せさせていただきますww)

http://netyougo.com/slang/12748.html

この「あざとい」という形容詞はそもそもやり口(或いは性格そのもの)

を批判する ”けして褒めてない言葉”なのですが 「かわいい」という

褒め言葉と結合すると どうも「小悪魔的に魅力的な女子」に対する

”かなりの褒め言葉”になるらしいですねw



さてこの ”あざとい女子”といわれてジオが連想するのは かつて芸

能界を代表する ”ぶりっ娘” ”ウソ泣き名人” といわれたある女性歌

手のことなんですが どうやら ”あざとい女子”もここ数十年で著しく

進化しているようでして ファッションや表情を見ても あまりあざとい

印象がないところがすごいなぁと想わされたりしております(笑)

”男受けがいい” ”女子力高し” ”同性の共感者が少なからずいる”

この辺りが ”あざとかわいい女子のツボ”でしょうかしらね??



『なんてことはない ”あざとかわいい=いい女”ってことじゃんねw』

あ 結局褒め言葉になってやんの(爆)  


アバター
2014/03/30 04:50
>m-kenkenさん

”それと周囲に感づかせなければ それは本性と同じこと”
 でしょうから それはそれで 
”お見事なあざとさぶり!!”
 ということですかね?ww
アバター
2014/03/28 10:53
でも本当にあざとい人はあざとさはほとんど見えません、
同姓・異性関係なくわからないです、あざとさがお見え隠れ
してるのはまだまだな証拠!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.