Nicotto Town



駆け込み需要

昨日の夕方 ようやく夏タイヤに交換いたしました^^

 

ほとんど雪らしい雪の降らなかったジオの住まう辺りでは大半の住人

が交換を終えていたようで

『家へ帰ったら 速攻でタイヤ交換しなくちゃ 明日は雨らしいし』

とジオがいうと

『は!? まだ換えてなかったんですか? ダメでしょう それww』

と 若い営業マンに笑われてしまいました(苦笑)


交換を無事に終えてふと燃料計を見ると残りが少なくなっていたので

(ガススタにも行っておくかなぁ モノはついでだ)

と想いまして ガススタに行ったんですが なんとメチャ混みでした!

(あ~消費税が上がる前に満タンにしておこうってことかぁ あれ!?

タイヤ交換してる車もけっこういるしw けっこう伸ばし伸ばしにしてた

人もいたってことねww)

結局 いつもの倍ほども待つことになってしまいました☆


『商売繁盛だねぇ^^』と店長に声を掛けますと

『その分四月はヒマでしょうから 同じですよ』と苦笑いしておりました



今日は床屋さんへ行くつもりのジオなんですが 

『床屋や美容院の類いも 消費税UP前の駆け込み需要で混むのか

しら?』と想ったりしております 

その辺どうなんでしょうねぇ?というお話でございました (^ー^*)フフ♪



アバター
2014/04/02 04:57
>まさひろ☆さん
 
 ジオの周囲のおじさん達の駆け込み需要NO.1は
”晩酌用のお酒”でしたww
(発泡酒だったり焼酎だったり 種類はいろいろでしたがね)

 ただ面白かったのは
「たくさん買ってあると想うと 普段よりも消費量が増えるのが不思議だよね~」
 という意見にほぼ全員が ”そうそう!”と同意していたことですね(笑)
 まさひろ☆さんはそっち方面はいかがでしたか?^^
アバター
2014/04/02 04:53
>サビ猫さん

 消費税が上がるからといっても 
”飲み屋とお医者だけは駆け込み需要とは無縁だろうよww”
 と笑っていたのですが ネコちゃんの去勢手術の駆け込みとは恐れ入りました^^
(今はもう元気になられましたか?w)

 消費税が最初に導入されてからもう25年の月日が流れたそうですね
(5%になってからでも17年が経過してるそうです)
”ほ~25年前ねぇ 結局なにに使われ続けて来たんだろう?”
 という感じがしますよねぇ(苦笑)
 
アバター
2014/03/30 14:02
ジオさん こんにちは
昨日は妻と家電量販店に壊れたドライヤーを買い変えに行ってきましたが、こちらもすごい人ごみでした。
4月からの新生活を始めるための準備と消費税upの駆け込み需要なんですかね?
なんだかその雰囲気に流されて録画用のDVDも買っとくかってなりました。まだ家にはあったのにどうせそのうちに買うのだからと余計な消費をしてしまいました。こういう感じで駆け込み需要は広がっていくのだなーと実感してしまいました(笑)
アバター
2014/03/30 12:32
いろんなところで駆け込み需要はありそうですね。

私は先日愛猫チェロたんの駆け込み去勢をいたしました。
(したら罰があたったのか、数日猫様が元気なかったです)
動物病院も激コミで、フードやお薬だけ購入する人がいっぱいいました。

反動で、4月からはヒマになるお店が多いんでしょうねえ。

世の中の物流や経済にしばらくはかなりダメージあるんじゃないかと
ちと心配しております。
身近な会社が潰れたりしたらいろいろ困りますからねえ・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.