Nicotto Town



魔法使いになれたらいいねぇ^^

”30歳まで○○を守ると魔法使いになれる”

そんな都市伝説(?)があるとは耳にしておりましたが「オタク川柳」の

お題になるほど広まっているとは想っておりませんでしたw

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140326-00010006-dime-soci

(堂々の9位入賞だそうな)



”魔法使い”に関連してどんな話が飛び交っているのか?と少々興味

が湧きましたもので調べてみますと やはりかなり痛いですねぇ(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2126084645113541600

(もっとも 実は職場にも一人それらしき男子【アラフォー・非オタ】が

おりますので あまり他人事でもないのですが・・・)




ま ほんと~に ”魔法使いになれる”なら それはそれでありなのかも

知れませんけどね(笑)




アバター
2014/04/02 05:04
>まさひろ☆さん

 ことの良し悪しは別にして 最近の傾向として
”○○は風俗店で捨てるべし”という考え方は流行らないそうですね
 その辺 オタクというのは変に潔癖なのかしら?と想像しておりますが
”そんなお金があったらポスターの一枚も買うわい!”
 ということだろ?という意見もありますよねぇ(笑)
アバター
2014/04/02 05:01
>Razuroさん

 最近のオタク男子はけっこう『自虐ネタ好き』が多いようですので
 こんな都市伝説が定着しているのではないか?とジオは想像しておりますww
(どれほどの ”魔法使い予備軍”がいるかは想像しないことにしておりますが・・・)
アバター
2014/03/31 13:57
ジオさん こんにちは
この都市伝説は聞いたことがあります。
リンクから飛んで読んできました。痛い魔法のオンパレードですね~。
なかなか的を得てると思いました(笑)
都市伝説は本当だった!
アバター
2014/03/31 11:56
あはは( ̄▽ ̄) こんな都市伝説があったなんて・・・

知らなかった(◎>U<)ウププ  



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.