Nicotto Town



忘れた頃にやって来る?

「消費税UP&XPサポート終了による買い替え需要でPC販売が大

幅増加 特にデスクトップ型が好調」という結果に相成ったそうな☆

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140425/biz14042516510028-n1.htm



”XPパソコンを使い続けるのはこんなに危ない!”とか

”標的型攻撃に狙われるとこんな被害に遭う!!”とか 今でもこの

手の警句を あちらこちらで見かけるわけですが 実際に

”わたしはこんな被害に遭った><”とかいう話は 幸いにしてまだ

聞きませんよね?

実は 根が疑り深く性格の悪いジオといたしましては 

『この度のXPサポート終了危機って 業界全体で仕組んだ(もしくは

世論操作的な)ことなんじゃね?ずっとパソコン(特にデスクトップ)の

販売が不調だったしさぁww』

などと疑っているんですけどねぇ(もちろん サポート終了を口実に

おねだり的に新型を手に入れたという方もおいででしょうから その

仕組まれた危機を喜んでいる方もいるのでしょうけどww)



話の性質がちょっと違っているとは想いますが98~99年にかけて

”2000年問題”という騒動(?)があったのをご記憶でしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/2000%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C

結果的にまったくの杞憂に終わった騒動だったのですがどうも今回

のXPサポート終了危機も同じ匂いがすると感じているのはジオだけ

なのでしょうか・・・?? それとも忘れたころに 

”ど~ん!!と危機がやって来る!!!”

んでしょうかねぇ?ww



ま 危機が来るにせよ来ないにせよ どっちにしても ”不謹慎”

気持ちで推移を観察しているジオでございますというお話でござい

ました(^ー^*)フフ♪






 

アバター
2014/04/28 03:35
>うらんさん

 身近でマックユーザー増えたわけではないのでジオにとっては単なる数字でしかありませんが 
 最近はマックのシェアが増大してるそうですよ
(ipadやiphoneもマックのシェアの内に入ってるわけなんでしょうね)
 ですからマックユーザーもいつまでも ”私はマックだから安心”ってなこともいえないのでは?

 2000年問題の時は ”原発が止まるんじゃないか?”とか 
”軍の管制システムがダウンするんじゃないか?”とかいわれたもんですが
 結局なにもなかったですよねぇw
(もちろん ”きちんとした対応ができたから無事だったんだ”をいわれればその通りなわけです)
 ただ 当時と今ではPCの普及状況があまりにも違いますからねぇ
 いったん強力なウィルスがあふれ出すとその被害がどこまで広がるか?
 実際見当もつかないのもまた事実なわけです・・・さて どんなことが起こることやら?
アバター
2014/04/28 03:23
>hanaさん

 hanaさんのPCの場合 ずっと不調を訴えていたわけですから
 むしろ ”ほどよい決心”がついて よかったのではないですか?^^
 それにね 我々世代ともなれば それがどんな変化であれ
 新しいことに馴染むまでに四苦八苦するのは付き物なわけですよ(苦笑)

 ちなみにジオのPCは今だに8のままです
 盛んに ”8.1に変えませんか?”というメッセは出るんですけど
 せっかくカスタマイズした今の使い心地が変わるのもなんだか嫌で・・・
 こんなところにも ”A型の現状維持好き”が出てるんでしょうねww

アバター
2014/04/28 03:16
>ジャッカル北上さん

 職場に今後導入される予定のPCは まだまだ7なんだそうですが
 その7搭載のPCもタマ数が多くはないとかなんとか・・・
(周辺機器が8.1に順調に対応してくれればそれが一番いいのでしょうかね??)

 ジオは8ユーザーですが 使い勝手をXPとそうは変わらないように変えてますからねぇ
(タッチパネルは不可なものですから)
 ただ データの移行にはみなさん苦労してらっしゃるようですなぁ☆
アバター
2014/04/28 03:10
>まさひろ☆さん

 幸いにしてジオ自身はウィルスの被害に遭ったことがありませんので
”実は何も起こらないんじゃね?”とかいえるのは事実ですよねぇ☆

 もっとも ”明らかにPCが不調になる被害”ばかりでもなくて
 本人はまったく気がつかずに他人に迷惑をかけてしまう感染もあるわけですから
 もしかしたらかつてジオもそんなウィルスに感染していなかったとはいえないわけですよね(苦笑)
”最後は運次第”ってことですかぁ??
アバター
2014/04/27 23:50

2000年問題ありましたね!!><

長年Mac派なので ある意味 不便は当たり前のネット環境
ですが、ウイルスなど然程気にせずって利点?もあったり?

ニュースで XPのサポート終了でお役所やら困ってるのを観て
どれだけ大変?なのかと知りました^^;;


進化することで不便も増えたり
なんだかなんだかですね><


アバター
2014/04/27 18:53
XPのウイルス感染率が Windows8の21倍に達するという新聞記事を読んで
外泊の時に慌てて購入した私です~(>_<)
それも デスクトップで Windows8.1を購入しました。

インターネットはなんとか使えてますが 四苦八苦してます~。。
今回も杞憂に終わる騒動だったりしたら 焦って損した気持ちになりますわ。。

アバター
2014/04/26 15:19
>PC販売が大幅増加 特にデスクトップ型が好調

コレは、皆様 win8 ないし  win8.1を購入してるんですかねぇ・・・・・?

ジャッカル、もう、 いつまでも逃げててもしょうが無いので 前にwin8機を購入したときは
使い切れずに諦め osを強引に win7入れて使用  でも それではイカン?!と
タッチパネル付きの win8.1の TAB-PCを購入  歯を食いしばって使ってみましたが・・・・

もう、全く触らない・・・・・(;´Д`) 使えない・・・・ 8.1は私には使えないよぉぉぉぉ

最近 PC買った人で 8系使えてる人とか すゅたっ!と移行出来た人って
本気ですげぇ!と思います・・・
アバター
2014/04/26 12:05
こんにちは
今回の騒動はそのうち被害が出てくるんでしょうね。
“なんだ、結構問題ないじゃないか…”なんて安心した頃に…

妻がパソコンを新しくした時に(新発売から2年以上してから買ったものですが)速攻ウイルスにやられてました。
電源を入れると、1分で勝手にシャットダウンしてしまうんですよ!
話を聞くと、パソコンは新しいのにアップデートをしてなかったようです。
2年のうちに新しいウイルスが流されていたんでしょうね。
1分間の猶予があっただけまだ対処のしようがあったのは救いです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.