Nicotto Town



飛び石連休ってなんか落ち着かない・・・

ハッピー・マンデーやら 祝日と祝日に挟まれた日は休みになるやら

で 最近では飛び石連休って ”かなりレア”な感じがしませんか?



昨日の午後辺りから 

『明日の午前中に仕事をこなすと 月末が楽になるんだけどなぁ』

と ずっと悩んでおりまして・・・

『でもなぁ せっかく休みなんだからぐだぐだ過ごしたいなぁ 艦これ

もそろそろ楽しくなってきたし・・・ う~ん どうしよう??』

実はまだ結論が出てません 単なる優柔不断ともいいますなww



そういえば ”8月11日を山の日として祝日にする”という法案が可決

されたらしいですね(個人的には ”いらね~よ!”という感じですが)

そんな祝日を増やすよりも いっそすべての祝日が連休になるように

法律を改定してもらったらどうだろうか?と考えたりしております

ここまで連休を増やす方向で来たんですから いっそのことそこまで

踏み込んでもいいと想うんですけど みなさんはどう想われます?


ほんとはそんなど~でもいいことを考えてないで 仕事のことを考え

るべきなんですけど・・・ 

『なんだか飛び石連休って中途半端だよなぁ』

と またもや気持ちが振出しに戻ってしまいますというお話でござい

ました☆


アバター
2014/05/03 06:23
>まさひろ☆さん

 世の中 どんなことにも「表があれば裏がある」わけですものねw
 ジオが働く業界も ”多数の人が休む時の【前後】が稼ぎ時”なわけですよ
(”人が動く時には食も進む”ってことですね)
 奥様のお気持ち よ~く解ります(^_^;

アバター
2014/05/02 19:53
こんばんは
山の日が出来てもそんなにうれしくないですね~。

学生はもともと夏休みだし、俺も自分の研究がいいところまで行ってたら休日でも仕事行きますしね~
妻なんて休み明けが大変だからよけいなことしてー!って怒っていますよ(笑)
アバター
2014/05/01 02:48
>ルル子さん

 ジオの勤める会社はほぼ暦通りに休めるところなのですが
 食品関連なもので 長期のお休みがあるとその前後が忙しいんですよ
(特に連休前2~3日が ”修羅場”となります)
 特にGWは毎年毎年パターンが違うじゃないですか?
 今年なんかは配列がよろしくなくて 少々苦労しております(苦笑)

 山の日は ”海の日があるんだから”てな動機で作られたと もっぱらの噂ですが
 そうなると ”川の日”や ”空の日”がないのはなぜだ!?ってなことになりませんかね?ww
アバター
2014/04/30 02:06
山の日・・・? なんじゃそれ???って感じですね。。。知りませんでした。

ほんとに飛び石って、ややこしくて嫌いです^^;。
仕事は土日祝日関係ないんですけれど、それゆえに公共機関の休みや休日ダイヤがわけわかんなくなっちゃうわけで・・・・。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.