Nicotto Town



男5000円 女4000円

今日の夜 年に一度の会社行事としての飲み会があります 

飲み屋街の中にある ”お座敷割烹屋さん”での宴会でして参加者は

40名ほどなのですが 会費は男5000円女4000円ということでござ

いました☆


”余所の県での宴会の相場がどれくらいなのか?”は知りませんが 

当地としてはまあまあ妥当な金額なんです (新潟人には 男女とも

呑み助が多いですからねww) ただ

『5000円かぁ 一滴も呑まないジオなんだから女子と同じ4000円に

してくれんかなぁw でも そんなことをいうと ”なんてケチなやつ”

とみんなに冷笑されそうだよなぁ(苦笑)』

とまあ そんなことを考えたわけでございますw



あくまでも ”お付き合いの宴会”ですから 金額の多寡やら呑む量の

多い少ないでぐちぐちいうのもみっともないので黙って5000円を払

いますが 

『その差額の1000円で新刊本の一冊でも買いたいもんだ』

と想ってしまいましたというお話でございました (^ー^*)フフ♪


アバター
2014/05/27 13:19
わはっ
飲まないんですから ジオさんの言い分は凄く理解できます~~
大人の付き合い価格も バカにできませんね
それしにても この宴会の幹事のどんぶり勘定さったら・・・でも40人も参加者がいるのなら
これくらい大雑把でもしょうがないのかな??
楽しい宴会で 行って良かった(*^▽^*)と思えるといいですね^^
アバター
2014/05/27 10:19

お付き合い&ツマンネー話題で(カニ離婚盗撮ドンペリの続き)
1万円のフレンチにつき合わされたジャッカルです。

2個向こうの席で「ちゃんと! 好きって言って!」

えぇ・・うん す~きだよぉ・・・

「だめ!プロポーズぐらいしっかりして!」

う・・う~ うん すき~・・・ だからさぁ

「だから!?だからなに!?」

というような「べたな幸せ漫才」が、立てても居ない聞き耳に入ってくる中

旦那盗撮糾弾大会 で御座いますよ。 しかも、会費は1万円+盛岡までの高速代2000円+
駐車場代 300円ですよ! 
アバター
2014/05/24 11:16
こんにちは
これはもう食べ物でもとを取るしかないですね~(´艸`*)
いっぱい食べられなかったら、高い物から食べるという…

まぁ宴会というものは楽しい雰囲気を味わえるのでそれには十分価値があるんでしょうねv
うちは男性と女性では倍ほど値段が違いますが…(゚´Д`゚)゚。
(教授がポンと諭吉を出してくれるので何とかなってますが…)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.