Nicotto Town



もはや定番のお悩み?

『8月に初めての子供が産まれる予定なんです』と営業Wくん


『そりゃあ おめでとう 無事に産まれるといいねぇ(^_^;』とジオ

『ありがとうございます^^ ただ ひとつ悩みがありまして・・・ 実は

かみさんとかみさんのお袋さんからの 煙草を止めて欲しい攻撃

圧力を増してるんです(苦笑)』

『出た!子供が産まれるから禁煙しろ攻撃w 今や定番中の定番の

お悩みだよね~(笑) で 止めるの?止めないの??』

『それが・・・ 今のところ止めたい気持はあるんですけど いまいち自

信が湧かないというかなんというか・・・』

『うんうん 最初はね~ ”オレには禁煙なんて絶対ムリだから><”

とか想うんだよねぇ ま 最後の手段は禁煙外来なんだけどさww』



『子供が産まれる前に一度期間を決めてトライアルで禁煙してみたら

どうだい? 奥さんやお義母さんにもちゃんと【宣言】してさ^^』

『トライアル禁煙ですかぁ それは いいかもですねぇ』

『だろ? 実際に産まれてから禁煙するより 今のうちに体験しておけ

ば 自分自身の内部に生じる変化が解って 何かと参考になるんじ

ゃないかな?と 経験者は語ってみたりして(^_^;』 

『ジオさんも経験者なんですねw』

『もうずいぶんと前の話だけどねww で 一週間なら一週間 禁煙に

成功したらそのご褒美に夫婦二人で外食でもしたらいいよ 奥さんも

喜ぶんじゃね? だいたい ”夫婦二人で外食”なんて今のうちだよ

一石二鳥じゃん(^_^;』


『確かに子供が産まれたら ゆっくり食事もできなくなるっていいます

もんねぇ そか・・・』

『もしかしたら ”トライアルでやってみたら案外OKでした”てなことで 

すんなり止められるかも知れないしねぇ そん時はジオにコーヒーの

一杯も奢ってくれよなww』

『いや いくらなんでもそれは(苦笑) 特にオレの場合 人一倍意思

が弱い人なんで・・・』

『あはw ”オレは意思が強いから禁煙くらいいつでもできる!”なんて

豪語してるヤツに限って三日と続かないもんなのさ ちなみにうちの

社長もその一人さ~(爆)』



さて Wくんは見事禁煙に成功するでしょうか? 

アバター
2014/05/27 13:07
私の女性の友人は将来子供は産みたいけど タバコをやめなきゃいけないのかと
思うと 悩むわ~~と嘆いていました(笑)
妊娠すれは つわりで自然に辞められると思ってるみたいです~~
どうなんでしょうね(笑)
ホントに喫煙者には厳しい環境になってますね これも欧米化ですかな?
欧州などは 街のあちこちで吸ってる国も多くあって
世界的にみると喫煙率ってどうなんでしょう^^;
でもJTは無くならないと思うし マイノリティでも国内の喫煙者は生き残るでしょうね

タバコとドラックに手を出す人は屑  ・・・と教えられた世代です
私は 喫煙する自由を尊重しますが やっぱり自分は一生吸わないだろうなって感じです。
葉巻愛好家もいるし 人間は口にくわえる行為に依存しやすい生き物なのかなぁ
アバター
2014/05/25 23:41
タバコ…やめないクチですね。
吸っちゃいけない環境、シチュエーションでは
ちゃんと我慢できますし、吸うために席を外すなんて
相手に失礼なこともしないで済んでますけど。

ホントにそんなタバコって害なんですかね…とか。
私の両親はずっと吸ってましたし、私も妊娠中は気持ち悪くて
自然と吸えなくなったけど、産後3ヶ月ほどで復活しました。

禁煙に成功するかどうか、というか、
禁煙する気が本気であるのか、というところでしょうね。
まあ、思うに禁煙は、しても損ではないですよね^^;

アバター
2014/05/25 18:04
タバコ俺も妻が妊娠して以来やめさせられた口です。
最初はなかなかやめられなかったんですが、とにかく妊婦・赤んぼの前では絶対吸わないぞと決心しました~。
雪の降る寒い日でもカンカン照りの暑い日でもベランダで1服…
何でこんなにしてまで吸う必要があるのかなーって虚しく思ったら止められました!

タバコはお腹の赤んぼの発育に悪いわ、新生児の突然死がどうとか言われたら親としては止めざるを得ないですよね。
うちが通ってた病院は厳しくて、止められなかったら2人お呼び出しの上、場合によっては隔離目的で妻が入院させられるんですよ…(>_<)
Wくん止められたらいいですよね~。
アバター
2014/05/25 11:34
たばこ 美味しいよねぇ~~  

嫁さんが妊娠したら俺禁煙するんだ!と 自ら思うぐらいじゃないと、厳しいかもしれませんよねぇ~

たばこを吸ってるのを、隠していて結婚したりとか、 結婚後に吸い出したらら兎も角
吸ってるの知ってて結婚した場合には、当然 数年後には 妊娠出産という可能性があり得るというのを
加味して・・・ それでもなお!!! このヤニ男と契りを結び、人生の伴侶としともに歩んでいこうと
決めたのに・・・ 後から『それは辞めろ』は ワテクシ、奥様がチョット、傲慢なんじゃ無いかと
思う次第で御座います。

結婚する前から 足一本のカタワなのが解ってて『こんなカタワの私でも良いなんて!なんて心の広いお方!
一生付いていきます!」と結婚したとたんに  『よし!足はやせ!』 と言ってるような物では無いかと
そう思うので御座います。


あと、禁煙外来w そんな 夢の様に 楽じゃ御座いませんよ!  
アバター
2014/05/25 09:57
世の中どんどん喫煙者に厳しくなっていますから、
なるべく早く煙草をやめられたほうがいいと思います。

いま、吸える場所もすごく限定されてるし、
会社の敷地内は防火対策もかねて絶対吸っちゃダメ!!っていうところも珍しくないです。

いままで吸っていた人も、自分が吸わない立場になると急に喫煙者を見る目が厳しくなりますしね。
なんなんでしょう、あれは?
とにかく吸わなくなったもん勝ち、みたいな雰囲気が東京ではありますね。
路上で歩き煙草とかしてる人も最近あまり見かけなくなりました。

家庭円満のためにも、禁煙、成功するといいですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.