Nicotto Town



人がお店に足を運ぶ理由

『ジオさんは本を買うのに Amazonとか使いますか?』

とは先だってのT社営業のGさんの発言でございます☆



『通販は全般に苦手なんだよ 【おやじ】ってみんなそうじゃん?ww 

”絶対にこの本が欲しいんだ!”って 決まってるんなら別だけどさぁ』

『確かに ”必要なモノ”はAmazonで買えますけど ”はっきりどれが”

って決まってないと 選択肢が多すぎて迷いますよね』

『プライベートの買い物って ”何となくこんなモノが欲しいんだよね”

ってイメージだけが【おぼろ気】にある場合がほとんどじゃん?本に

限らず洋服とかも 通販で買える人をジオはある意味尊敬するよw』


『ふむ ”お店で手に取ってみて初めて解ること”ってありますよね』

『だろ? それに本には 

”本棚に並んでる状態でないと感じられないこと”

っていうのも ある気がするんだよねぇ ”あっちから語りかけて来る”

っていうと あまりにもキザな言い方になっちゃうけどさwww』 

『あ~なんとなくわかりますよ それ(^_^;』



通販が便利なモノであることは素直に認めますし いろいろな意味で

今後ますます普及して行くであろうことは否定しませんが ジオは

やっぱり【実物を手に取ってから買いたい派】なんですよね~という

お話でございました (^ー^*)フフ♪ 




アバター
2014/07/04 13:27
本は図書館でが基本です。ない物があっても、要望書出しておくと割と入れてくれるので助かっています。
仕事で使う本は生協で頼めるし、古い本だとやはりAmazonが便利!
本屋さんは暇なときにフラフラ~って寄るのも好きです。(最新刊をチェックするのに使いますね)
チェックだけして図書館、生協、Amazonで購入ていうパターンが多いですね。

なのでそれぞれいいとこ取りをしているわけです(笑)
アバター
2014/06/30 06:24
私も通販で本を買ったことはございません。

あの、何件も本屋さんとか探して歩いて、そのあげくに
「ああ~!!やっと見つけた~~!!」っていう達成感がたまらないです。
その達成感ゆえに欲しかった本への愛着も倍増しますね・・・。

通販するぐらいなら、本屋さんで調べてもらって おとりよせします。

まあ、とにかく私は 本屋で買いたい派なんですなあ。
アバター
2014/06/29 11:23
この前、凄く便利な使い方をしたのが

縦70cm以内  幅30cm 高さ30cm の鞄が欲しい!って思ったのです。

要は、フィットネスジムのロッカーにぴったり「たてて入る」大きさのカバン。

2件ほどお店を回ったんですが、お店で巻き尺を当てるのも、チョットあれだし
見つからなかったのですが、 アマドーンで カバン 300 300 とかで検索書けたら
「コレだよ!!!!!!!」という物が3秒で表示されました。買いました 火曜に届きます。

まぁ・・・・バレーボールのメーカーで、バレーボール興味ないけど・・・ネットで調べたら
このミカサッテメーカー 船のスクリューの軸受けも作ってるようなので


「軸受けファン」  と言う体で行きますw


----------------------------

実店舗の方が、楽しいのは確かですよね~  タダ、行ける範囲に 自分を納得させるだけの
品揃えと商品知識もを持つ店舗が無いと厳しいですよね。

例えば、もし、ジャッカルが 遠野在中なら 「実店舗がぁ」とか言ってらんないような気もします。
コレはやはり 政令指定都市に住む物のみに与えられた 上から目線な様な気がしないでもない気がします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.