Nicotto Town



テンションの低い日は【赤】を

今週はなんやかやと忙しく 心身のあちこちに疲れが溜まっているよ

うです(腰から腿にかけて鈍い痛みがあったり また少し目まいがした

りしております・・・)


実はジオは こんなテンションの上がらない時には

『何かしら ”赤いモノ”を身に着けると心身が軽くなるような気がする』

というジンクスを持っていたりします(ちなみに今日は赤いポロシャツ

を着てみました ま 土曜日だからできるファッションですがねww)



皆さんは何か こんなジンクスをお持ちですかしらね? (^_^;


アバター
2014/07/29 05:44
 赤と言えば・・・還暦のちゃんちゃんこ(笑)
 とげぬき地蔵には赤パンやら 縁起物いっぱいでした

 サラリーマンの赤と言えば「勝負の日」に赤いネクタイ!

 赤主流のダンヒルのネクタイをプレゼントしたことありますが
 着こなせるオトコじゃなかったのが・・・残念!!www

 バブル時代後半の出来事かな・・っwww


アバター
2014/07/28 07:18
前のバイクに乗っていた時にナンバーが4だの9だのが入っていて、事故に合うわ事故に合うわ事故に合うわ…。
別のナンバーに替えてからはそういったことも無くなりました。
全部巻き込まれた方だったんですが、やっぱり縁起の悪い数字ってあるんでしょうかね?

アバター
2014/07/26 23:02
むふー 赤・・・と思い 思い起こしてみますと 赤い服は一着も持ってないかも・・・・

パーソナルカラーは オレンジと緑です。 
アバター
2014/07/26 17:49
私は 愛用の腕時計をするのと 母からもらったお守りを必ず持つようにしています~。
それと気分を高めたい時は 明るい色のお洋服を着ますね。
夏用の赤のポロシャツ持っていますよ~。





アバター
2014/07/26 10:53
これ、ジンクスというか、結構心理学とかでも言われてますよね。

色が心理に及ぼす影響が大きいって本で読んだことあります。

あと、赤は食慾とかもかきたてるらしいし
元気を出すのは黄色もいいし、逆に冷静になるなら青いものを身につけるといいって書いてありました。

私はいつも冷静沈着でありたいので
4箇所あけたピアスのうちの軟骨のとこ(パンクス時代にあけた)には
必ずブルートパーズのピアスをしています。
イライラしたときはついこのピアスのある部分を指で押さえたり揉んだりしながら話とかしていまいますね。

赤い色は女子力をアップする色でもあるので
化粧ポーチとか下着として身につけています。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.