Nicotto Town



置き引き?それとも車上狙い?

『”ほんのちょっと離れた隙に助手席に置いておいた鞄を盗られた”と

○○さん(出入りの設備業者の社長)が言ってるんだ 誰か不審な人

影を見なかったか?』とは昨日の午前中の社長の発言でございます

『うちの駐車場でですか? あれまぁ・・・』

『車 どの辺りに停めてたんですかね?』

『現金とか入ってたんでしょうかね?』

結局たいした目撃証言も無く 警察に届けることになったそうな☆



『事業所の駐車場で盗難なんていうと 警察はどんな対応をするん

だろうねぇ? 置き引きなのか 車上狙いなのか・・・?』とT課長

『う~ん どっちにせよ窃盗ですからね・・・ただどうなんだろう?警察

が状況を検分して 外部の犯行と観るか内部の犯行と観るか・・・うち

の従業員が疑われる可能性だってあるわけですよ』とジオ

『げ~それは嫌だなぁ・・・』と営業Sくん

『だねぇ(苦笑) でもこればかりは警察に委ねる以上 協力しないこ

とにはねぇ』とジオ


警察が来たという話はその後外回りから戻った営業から聞きましたが

最終的には 我々のところまでは警察官は来ませんでした

(少々不謹慎な言い方ですが たいした事件ではないと警察は判断

したのかも知れませんね)

 

ま 警察も置き引きやら車上狙いやらに 多くの手を掛けられるほど

ヒマではないってことなんでしょうかね?





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.