Nicotto Town



カラ元気の効用

「カラ元気も元気って言葉がある 泉はカラ元気の効用を知ってるよ」

とは 知る人ぞ知る ”機動警察パトレイバー”の中に登場する某課長

の名言でございます(ちなみに泉とは主人公の女子のことね^^)



50歳を過ぎてしみじみ感じることのひとつに

『あ~なんかやる気が出ないなぁ・・・と 何か行動を起こす前に ふと

考えてしまうことが多くなったなぁ』ということがあります

”何もしたくない”というほど明確に【マイナス思考】ではないのですが

行動に弾みがつかないというか動き出すキッカケが上手く摑めないと

いうか・・・若い頃は ”さっさとこれを片付けて次へ行こう!”とすぐに

行動に移れた気がするんですけどねぇ(苦笑)


それでも人間の心と身体の関係というヤツは不思議なモノですよね

ぐだぐだ言いながらでもいざ動き出すと 段々とエンジンが掛かって

来るものでして やがてはノリノリになったりいたします

(想像通り 全然調子の出ない日もありますけどねwww)


『あ~ ”心であれこれ想うより カラ元気でもいいからまず走り出して

みろ!”ってことね~』と感じまして 冒頭のパトレイバーの

「カラ元気の効用」に関する台詞を想い出すんです(^_^;

(劇中では ”無力感に落ち込むより何でもいいから身体を動かせ!”

てな感じで使われた台詞ですから ジオは少々曲解しているかも知

れませんけどねw)



「カラ元気」 

何となく ”無理してるんじゃね?”という響きが無くもありませんが

『案外ジオは この言葉好きかもなぁ?』

というお話でございました (^ー^*)フフ♪




アバター
2014/08/01 22:43
「病は気から」

の逆、

「元気は気から」

でいいんじゃないですか!?
アバター
2014/08/01 08:04

頭とね、身体と・・・・ あと「スケジュール」が
噛み合ない日が ほとんどです。

天候もかなら身体に苦しさ><

でも、なぜか コレだけはって時に帳尻あってればいいのさ〜
の人生です(笑)

アバター
2014/07/31 22:14
いっけん、気がふれたがの如く 自転車を漕いでるジャッカルですが
この1週間で 250km自転車に乗りましたwww 実業団の選手のトレーニングかよ!www

ブログを見ると めぞん一刻の 一ノ瀬さんのおばさん のごとく  うはははは!うはははは! と言いながら
走り回ってるように見えますが、じつは 『走る日の朝』は 必ず 

あぁ~~~~~~ 今日、やっぱり、止めよっかなぁ・・・・

って 思うんです。 ほぼ100% 思うんです で、ベットの中で あっちをモゾモゾ、こっちをモゾモゾと
してるので、出かけるのが遅くなるんでスw  そして更に その、遅くなったのを理由に
あぁぁぁ もう、今日 遅く成っちゃったし 行くのよそうかなぁ  と、思うのです。


ですが、私も、この『空元気』 で 自転車を漕ぎ出してる感じが すごくします。

そして、モゾモゾして、出発が遅れたが為に、100kmオーバーのサイクリングが
未だに、なしえてないような気がしますw

後藤隊長の言葉を借りるなら(劇場版1作より) だから!! 遅すぎたと言ってるんだ!!!

てなもんですなwww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.