Nicotto Town



食には王道も邪道も無い?

『うちの子たち(高一男子中二女子)は 生ハムが大好きなのよね

生ハムをおかずにご飯を食べるのが好きなんて なんか ”今どきの

子供”って感じ満載でしょ?ww』とは昨日の事務員Sさん

(こんな感じで食べてるのかしらね?)

http://cookpad.com/recipe/1115786



『ほ~それはジオ世代にはない食べ方かもねぇ^^ てか そもそも

生まれてこの方 生ハムなんて何回食べたろ?てな感じだよww』

『そうそうw あの子たちにとっては生ハムなんて 物心ついた時から

食卓にあって当たり前だったわけよ あたし達みたいな大人からすれ

ば 結婚披露宴でしかお目に掛かれなかったわけでねぇww』

『生ハムメロン?』

『それよ それ!(笑)』



『うちの父親(昭和5年生れ)なんかに言わせるとね ”クリームシチュ

ーでメシが食えるか!”てなことになるんだけど ジオ世代だともはや

これは定番だよね? だから食ってヤツは年代でずいぶん違うもん

だよねぇ^^』

『クリームシチューでご飯はうちもやるけど ジオさんちはご飯にシチ

ューの時って カレーみたいにお皿に盛ったご飯にかけてた?』

『? うちは別々だったけど・・・カレーみたいに皿で一緒に・・・かぁ』

『ご飯にかけて食べればその分洗い物が減るじゃん?って辺りが

そもそもの動機みたいねww シチューが沁みたご飯が好きって人も

いるにはいるんでしょうけどね (^ー^*)フフ♪』

『シチューライスかぁ 丼ぶりモノと同じベクトルってことねwww』




”本人が美味しいと想う食べ方で食べるが一番”

てなことなんですよね~というお話でございました (^ー^*)フフ♪


アバター
2014/08/31 10:45
ゴハンにぶっかけて食べれば そのぶん洗物が減るじゃない、という発送はすごくわかります!

でも、わかるけれども、私だったらそもそもシチューだったらメシは炊きません。
私だったらパン買ってきます。
んで、鍋をテーブルに直接置いて、直接鍋から食べつつパンかじって
ワインかビール飲めば 洗い物はグラスだけ!

まあ独り者じゃないとここまでズボラはできませんけどね(苦笑)
アバター
2014/08/31 07:43
俺的にはシチューライスはやはり邪道
シチューはおかずだよ(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.