Nicotto Town



体調が悪い時ほど読書がはかどる?

特に風邪をひいたとか あちらが痛いとかというようなことではないの

ですが ここのところずっと「何となく」体調が思わしくありません

食欲不振が原因なのか それとも体調不良だから食べられないのか

はよくわりませんが とにかく「食べられない食べたくない」という今の

状態を何とかしたいもんだと 少々悩んでおります☆



ところで皆さんは  

『体調不良の時はPCの画面を見てるだけで疲れちゃうなぁ・・・』

てな気分になるという感覚はないですか?

おそらくこれはジオに限らず 仕事上でどうしてもPC画面の前から

離れられない人にとってはかなり深刻なことではないかしら?と想っ

ているんです(ディスプレイの人工の光が 直接的に人の脳を疲れ

させるというのは ”何を今さら”ってことではあるのでしょうが・・・)


そんなわけでここのところ 自宅でPCの前に座る時間が激減してい

たりしまして その代わりと言ってはなんですが ”寝床で読書”という

時間が何倍にも増えております 

ちなみに今は 「序の舞」(宮尾登美子著)を読んでいるのですが

健康状態の良い時よりもむしろ集中して読めているようで すらすら

と頭に入って来るような気がしております

『安静に とにかく安静に』という気分が 集中力を高めるという少々

皮肉な結果になっているのかも知れませんね(苦笑)



いずれにせよ 

『PCの前に座る時間と寝床で読書する時間というのは反比例する』

ものなんですねぇというお話でございました (^ー^*)フフ♪




 

アバター
2014/10/30 00:03
(,,*゚Д゚) 体調不良で御座いますかー おだいじにー

私は 布団の中では タブレットで読書とか 2ch とかが多いです・・・ 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.