Nicotto Town



そりゃまあ【商売】ですから

『ジオさん お客さまから ”冷凍の生クリームを探してるんだけど”

って言われちゃって・・・どこかのメーカーで作ってませんかね?』

とは昨日の営業Tくん



『ふむ ”砂糖の入ってるホイップクリーム”なら 常に扱ってるけどねぇ

業務用の あれは1キロ入だったかなぁ? でも お菓子を作るって

わけでもないんだろ?』

『普通に料理に使うんだと想いますけど 詳しくは訊いてません』

『そか 乳製品はなかなか難しいんだよねぇ 最近は特に バターが

極端に不足したりしてて メーカーによっては業務用乳製品の供給

を制限してる処もあったりしてねぇ・・・』


『へ~ 乳製品が不足してるんですかぁ 知りませんでした そんな

状況だから ”ダメもと” で声が掛かったんでしょうかね?』 

『どうなんだろうね その辺はw とにかく ”生クリーム”ってさ 料理に

使うとなると フレンチとかイタリアンのイメージがあるよね? あまり

うちの得意分野じゃないと想うなwww』

『確かに ”ご飯のおかず”ってイメージじゃないですよねwww』

『そうそうw そりゃまあこっちも商売だからねぇ ”探せ”と言われれば

探すけど? どこまで本気で探したものやらねぇww』

『どの程度本気ですか?とはお客さんには訊けませんよねwww』



『本気ですか?で想い出したけど この間なんてWくんがお客から

”おたくで生ガキを扱えないか?”って訊かれたってさ(笑)』

『生ガキ? あれは許可が要るんでしょう?? ノロウィルスの問題が

あるじゃないですか』

『そうそうw ”冷凍カキを扱ってるから生ガキもできるだろう?”って

程度の本気さ加減だったらしいけどね(苦笑)』

『は~なるほどぉ いろんなお客さんがいるもんですねぇ(^_^;』

『まったくだね^^』



ま どんなお客さんからのどんな問い合わせにも 

”持ち帰って 調べてからお返事します”

ってのが商売の基本ではありますけどね~ 

”ちょっとそれは無理だろ?ということもあるよねぇ・・・”

というお話でございました (^ー^*)フフ♪



アバター
2014/10/31 07:13
関係ない話だけどちょいと分布調査してます

これそっちにも売ってるよね?

http://matome.naver.jp/odai/2136091319929843201

アバター
2014/10/30 20:13
冷凍生クリームは業務用スーパーなら売ってた記憶が
あります。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.