Nicotto Town



本物の「タイガー戦車」だそうな^^

映画「フューリー」(ブラット・ピット主演) さっそく観てまいりました☆



戦争どころか素手での殴り合いすらできないジオのような輩に限って

『戦争映画 好きなんだよねぇ(^_^;』

なんてことをいうわけです

(第二次大戦を経験された方 また世界の軍人の皆様 ほんと~に

ごめんなさいてな感じですが ま この際は勘弁して下さいませ)


さて いつものようにストーリーの方は省くとして とにかくリアルな 

戦闘シーンが自慢というだけあって 息つくヒマなく戦闘が続きます

そんな中で最も緊張して観たのが 

「独軍重戦車タイガーⅠ型 1台 VS 米軍中戦車M4 3台」

という戦闘でございます

その戦闘の結果の方は 劇場でご確認していただくとして

『タイガー戦車 マジで強え~~Σ(゚Д゚)』

と想いましたですねぇ☆

http://www.gamespark.jp/article/2014/10/28/52592.html



もちろん戦車一台の強さ云々が戦争全体の行方を左右したりは

しませんが ”タイガー戦車最強伝説”を動画で観れたという感動は

ありまして 

『あれを観たいがための1800円だったのかもね~www』

てな満腹な気持ちで帰宅いたしましたというお話でございました

(^ー^*)フフ♪





アバター
2014/12/07 02:10
>ジャッカル北上さん

 ジオの「素人考え」だけで申上げることですが 重戦車というヤツは

”デカくて強い! が 遅い><”
 
 という ボクシングでいうヘビィ級戦士なわけですよw
 
 その点M4は 
”T34ほどの出来ではないにせよ 当時としてはバンタム級の
 全米チャンピオン程度(?)の出来ではあった”
 わけなんだと解釈しております☆
 だから背後を取ることができたってことでいかがでしょう?


”強さ弱さ”というのは 裏腹なものじゃないでしょうか?

アバター
2014/12/07 00:09
う・・うぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・

だめだw わかんなかったw

何が言いたいのか・・・・・・・・・・・

だいたいさ タイガーⅠ あんなに、広い見晴らしの良い場所での戦闘で 「前に出る」のかが
意味不明・・・・

絶対に M4の砲は通らないんだから(劇中でもしっかり弾いてましたし) しかも、88mm砲は
M4の前面装甲通るんだから(劇中でも バコバコ 鐵鋼弾 入ってましたし)  下がりながらの戦闘が基本だろうに・・・・ 1VS1 なら 突撃も解らなくは無いけど・・・・ Ⅰvs 4(3)なのに、タイガーも突撃って・・・・ ブヒブヒ

まぁ 下がりながら 地形を利用して狙って・・・って戦闘をしちゃったら あそこで フューリー号も
やられちゃって 話し終わっちゃうからだとは思いますがw
アバター
2014/12/03 05:56
>ジャッカル北上さん

 ぜひジャッカルさんと語り合いたい作品でございましたですよ(^_^;
(もう一度観ようかどうしようか思案中でございます)
アバター
2014/11/30 21:34
私も、東北に戻り次第見る予定でーす



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.