Nicotto Town



「大男大女に長命なし」って言葉 知ってます?

ここの所 なかなか食が進まないジオなんですが ふっと

『”少食が長生きに繋がる”とか ”今の日本人は過食だ 腹六分目が

いいんだ”とか言うけど ほんとはどうなんだろ??』

てなことについて 少々考えてみました 

そこで「少食 長生き 短命」てなワードで検索をかけてみましたらば

”大男大女に長命なし” てなことをいう人のサイトに辿り着きました☆

http://www.mizuho-s.com/annnahanasi/ak140.htm



『う~ん こんな言葉は初めて聞いたなぁ でも 満ち足りた栄養が

大男大女を産み育てるわけだからなぁ? 栄養が過剰になると子供

の頃は丈夫でも 成人後には ”成人病の卸問屋”のようになるって

主張には説得力があるかもねぇ ふむふむ』

と想った次第でございます☆



格別 ”とにかく長生きがしたいんだ!!” とは想っておりませんが

”死ぬまで健康で暮らしたいなぁ” とは想っているわけでして 

『偏食で少食だけど むしろそれが幸いするのかもなぁ なんとも

皮肉な世の中だねぇwww』

てなことで 自分の少食を許してやろうと想いましたというお話でござ

いました (^ー^*)フフ♪



  

アバター
2014/12/25 21:20
大男大女に長命なし” って言葉は初めて聞きました。
小柄な男女でも短命な人はいるので 大きいから 長生きしないっていうのは 
あまりあてにならないかも~w

やはり 腹八分目で 野菜中心の食生活って 大事だと思います。
と言いながら 夕食にお肉をたらふく食べてましたが~w
ジオさんの小食で 野菜を摂られるという食生活は健康にはいいと思います(*^_^*)
ダイエット頑張りますわ!
アバター
2014/12/25 21:03
じゃあ、身長147cmのジャッカルは 170歳ぐらいまで生きるね!

大きい小さいは背じゃ無いか・・・
アバター
2014/12/25 20:32
長生きというか、孫の結婚式までは生きていたいと思う私。

うちはかなり粗食です、そしてめっちゃヘルシーです、
品数がない時は肉メインですが、品数が多いときは
大抵ほとんどが野菜!

いつも少しお腹がすいたなーくらいが健康らしいですね、
きちんと胃が動いてる証拠で、胃が休んでる状態のようです。

いつも満腹にしてると胃がいつも動かなければいけなくて
負担をかけるそうです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.