Nicotto Town



再来年の大河にどうかな?^^

昨日から北条早雲を主人公とした小説「箱根の坂」(司馬遼太郎著)

を読み返しております 正月休みに「竜馬が行く」を読み返しました

ので ”読み返しシリーズ第二弾” と言ったところでしょうか^^



北条早雲という人はさまざまなエピソードに彩られた人ですが 案外

とドラマや映画には登場していないようです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E6%97%A9%E9%9B%B2


”有名な割に謎の多い武将”というイメージが強くて 小説の主人公と

しては ”描きにくいタイプの人” なのかも知れませんね

『そんな武将を大河の主人公に持ってこれれば 再評価に繋がって

意外なブームを起こせるかも知れないよなぁ』

などと想いながら 現在読み進め中でございます☆


ここのところ ニコ友Hさんとよく大河ドラマに関する話をするんです

”俳優さんの演技がど~の”だの ”脚本の良し悪し”だのということは

語れませんが 歴ヲタ(或いは歴史小説ヲタ)の視点から あ~でも

ないこ~でもないと好き勝手なことを言わせていただいておりますw



『来年が真田幸村だから・・・再来年辺り北条早雲でどうだ?』

てなことを勝手に想っておりまするというお話でございました(^_^;


アバター
2015/02/13 19:59
こんばんは♪

今夜はフィギュア観戦してないんです~w
主要選手が出ていないので~。

もし よろしければ 部屋におりますので(*^_^*)
アバター
2015/02/11 14:45
ジオさん。今 インしてコメを観ました♪
部屋におりますので お待ちしておりますね(*^_^*)
アバター
2015/01/27 02:20
>hanaさん

 女子が主人公の大河という意味では
”額田王はどうよ?”てなことも想っているのですが
”あまりにも古い時代の話過ぎて 映像化がムズイかもなぁ?”
 などという消極的な(?)気持ちになったりしております(苦笑) 
アバター
2015/01/25 19:51
大河という言葉にイソイソと参りました~w
北条早雲は 有名なのに 確かにドラマや映画では あまり取り上げられていないですよね(´・ω・`)
大河は 今のところ 男子→女子の交替制みたいになってるので 再来年あたりにやって欲しいです(*'ω'*)

今夜もカウントダウンに入っております~♪
もう テーマ曲が流れております~w今夜は松蔭が密航して どうなるやら~。
大河→流星ワゴン TVづけですわ~w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.