Nicotto Town



面と向かって「諦めなさい」とは言えないけれど

病気になったり 災難に遭ったりした時に人が

「なぜ私がこんな目に遭わなくちゃいけないの?」

という気持ちになるのは当然のことです 

それでも人が ”それ” を乗り越えるためには やがては

「自分の現状を受け入れるしかないんだ」

という気持ちに到達する必要があります 

(受け入れるってことはとっても辛いことですからね かなりの負担が

掛かるのは当然のことで 時間も当然掛かりますが・・・)


「受け入れなさい 乗り越えるために」

なんてことは本来 他人が口に出して言ってもどうにもならないこと

なんだと想います だからジオももちろんそれは言いません

(やがて ”慰めの言葉” が必要になるタイミングはあるでしょうから

その時に力を貸すのはやぶさかではないですがね)






この先 ”一連の事件” がどんな落としどころに落ち着くのか?は

なんとも分かりませんが ジオのほんと~の本音を言わせてもらえば

「キレイさっぱり諦めてもらうのが一番なんだろうけどねぇ 少なくとも

”将来的” には・・・」

ってことだったりしますというお話でございました (;-_-) =3





アバター
2015/01/28 21:49
 こんばんは、難しいことですよね・・・
しかたがないとは分かっていても、どうして私が~と思ってしまうことはよくあります。
誰かが災難にあって、同情はできても、受け入れさせることを強要できる訳でもないですから・・・
本人が受け入れることができるまでの間、愚痴でも文句でも聞いられるような相手になりたいものです。

ちなみに私はお酒とPCがあれば、ある程度の事は乗り越えられますよw

アバター
2015/01/28 18:14
自分の現状を受け入れるしかないんだ・・の言葉がすごく心に響きました。
私も 乗り越えるために 頑張りたいと思います。
最後の箇所ですが 非常に難しい問題だと思うけど 私も ジオさんと 同意見です。。将来的には。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.