Nicotto Town



リアル「海月姫」

『あたし 大学ではずっと ”くらげの研究” をしてたんですよ(^_^;』


『くらげってあの ”海でゆらゆらふわふわしてるあれ” だよね?

刺されると凄く痛い目を見る ”あれ” の研究かぁ』

『はいww でも ”淡水くらげ” ってのもいるんですよ^^』

『あららw 河とかの真水にも適応してるんだぁ 知らんかったわw』

『はい 大抵の人は ”くらげ=海の生き物” って想ってますよねw』

とは 昨日のいつもの呑み屋での会話でございます

ちなみに お相手をしてくれた彼女は1990年生れだそうで ジオの

長男と同い年でございました☆



『あたしは出身は神奈川で 地元の大学で海洋生物学の勉強をして

たんです で たまたま縁があって ”くらげ” の研究をしてたんです

ほんとにたまたまww でも 愛着とか 湧くじゃないですか?w』

『うんうんw 自宅の水槽でくらげ 飼ってみたりした?』

『いえいえ 大学に行けば ”いくらでもいる” ので それは(苦笑)』

『そかw そういえば くらげの飼育って難しいらしいねぇ 山形県の 

なんてとこだっけ? くらげで有名な水族館の苦労話は知ってる』

『鶴岡の加茂水族館ですね^^ あたし 改装初日に行きましたww』

『あはw やっぱり ”リアル海月姫” なんじゃないかwwww』

その後も ”ウミガメ 特にオサガメがくらげを食べるんです” とか

”沖縄の島でのゼミでは 素潜りでくらげと一緒に泳ぎました” とか

いうような 楽しい話をたくさんたくさん聞かせていただきました☆




『いつかまたこの店で会えたなら もっと海の生き物の話を聞かせて

欲しいなぁ』とジオ

『あたしも 新潟に来てから こ~んなにくらげの話をしたのは初めて

です また来ますね(^_^;』とは海月姫

滅多にないことですが ”妙に理系な話” になってしまいましたww

それでも オタなジオにとっては とても楽しい夜でございました~と

いうお話でございました(^ー^*)フフ♪




アバター
2015/02/21 10:40
(;´Д`) 最初の一言はどうするんだ・・・・・

飲み屋で誰にも話しかけない&話しかけられないジャッカルです・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.