Nicotto Town



読書一時間で何kcalを消費するか?

金曜夜と土曜一日を呑んだくれて過ごしたおかげで

「この土日で ”ソロモンの偽証” を読了するぞ~」

という目標(?)の達成が少々困難なモノとなりまして 日曜は朝から

ず~っと 文字通り【脇目も振らずに】読書を続けました

結果 朝8時過ぎから読み始めて 読了したのが23時頃でしたので 

15時間ぶっ通しの ”ウルトラマラソンばりの読書” と相成りましたw



『ふ~何とか今日中に読み終わった~ さすがに肩はバリバリだし

眼の疲れも半端ないw そういえば昼飯も晩飯も食べてない(苦笑)

さて なんか食べよう・・・風呂も入らんとねぇ』

という酷い有様でございました(笑) その後湯船に浸かりながら

『もしかしたら 読書って案外エネルギーを消費するのかもなぁ?

そもそも ”脳は大飯喰らい” らしいからなぁwww あとでちょっと

調べてみようかしら? ブログのネタになるかも知れんし・・・』



そんなわけで”読書 エネルギー消費”てなワードで調べてみますと

こんなまとめサイトがヒットしました☆

http://matome.naver.jp/odai/2129479877038524201

ま 誰がどんな風に計測したのかは知りませんが なんでも読書は

やはりというか何というか けっこうなカロリーを消費するようですねぇ



『あはw 一時間で70kcalねぇ ぶっ通しで15時間だから1000kcal

以上を消費したってことになるわけかぁ しかも【二食飯抜き】だから

かなりのダイエット効果があったってことね(笑)』

とまあ およそ健康的とは言えない一日を過ごしてしまいました~と

いうお話でございました (^ー^*)フフ♪




アバター
2015/03/11 18:57
ジオさん。今日はmioさんのお誕生日なので お伝えしておきますね(*^_^*)
アバター
2015/03/10 10:02
ジオさん。おはようございます(*^_^*)

今日は 検査結果を聞きに病院へ行って参ります。
午後からの予約で 待ち時間や 帰りの時間を考えると 夜はイン出来ないので 早めの訪問です(*^_^*)

今日は 奈良も大阪も真冬の寒さで 午後から雪 完全武装していきます~w
こんな天候の中 今日は母もついてきてくれます。ありがたいと思っております(;_;)

ジタバタせずに プチ旅行の気分で行ってきます(*'ω'*)
ジオさんのご都合さえよろしければ また明日お話を聞いてくださいね。
8時には インしております(*^_^*)

今日もお疲れさまでしたm(__)m
アバター
2015/02/24 11:40
(,,*゚Д゚) 確かに! お脳は大メシ食らいと言うのは聞いたことがありますが
1時間で70カロリーですか・・・・ 思った以上に多いですね。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.