Nicotto Town



「お店で独り呑み」を楽しむコツ 

『この間 いつもの呑み屋で ”リアル海月姫” に出会ったよ(^_^;』

『クラゲ好きの女子ってこと・・・ですか?』

『そうそうw なかなかカワイイ娘でねぇ 3~40分もずっとクラゲの話

ばかりさw よほど誰かとクラゲの話をしたかったんだろうねwww』

とは今日のジオとD社営業のKくん(36歳)との会話でございます☆



『”独りで呑み屋に行ってカウンターで初対面の人と会話する” って

ジオさんはよくありますよね? 尊敬しちゃいます 僕はどんなお店

でも ”独り呑み” なんて全然ダメですから』とKくん

『あ~Kくんは ”独り呑みはダメ” かぁw でもさ ジオだって全然

知らない店じゃ無理さ(^_^; 行きつけの店だからできることだよ』

『それでも ちゃんと相手と仲良く話をするわけでしょ? 初対面の

相手と会話が続くだけでもたいしたもんだと想います 僕なんて・・・』


『全然知らない相手だからこそ楽しいってのも ”独り呑み”の醍醐味

だったりするけどねw』

『何かコツとかあります?』

『え~っ!? コツは無いと想うなぁw あ でも ジオは相手が男子

でも女子でも ”ナンパ” しちゃうからなぁ(笑) 選り好みはいけない

ってのが コツって言えばコツ? (^ー^*)フフ♪』

『あ~ 相手を選んじゃあいけないんですかぁ ますます難しい・・・』

『あはw 別に ”長いお付き合いをしましょう” って気持ちで話しかけ

るわけじゃないからさw そういう機会があったら気軽に声をかけて

みてごらんなw 案外 人って話しかけられると嬉しいもんだよ^^』



何だか ”呑み屋でナンパの薦め” みたいな話になってしまいました

というお話でございました (^ー^*)フフ♪




 

アバター
2015/02/27 10:23
一人飲みを楽しむコツはやっぱ行きつけってのも大事ですが
店員さんの人柄なのかも。

最近は行ってませんが前に行ってた行きつけの店の店長は
スキンヘッドでコワモテ、必要以上は喋らない、いつも難しい
顔をしてる、だけどなんだか優しい、だからかsこによってくる
お客さん多いですね。

ジャッカルさん、その酔っ払いを観察してみましょう、結構
楽しいですし、その人が陽気な酔っ払いならば何か褒めて
みましょう、奢ってくれるかもしれませんよ。
アバター
2015/02/25 23:34
最大の懸念はさ・・・・ その 横に居るヤツが 酔っ払ってる ッテ事なのよね・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.