Nicotto Town



「乃」という文字を説明するには?

『ねえMさん ”初孫ちゃんのお名前” はなんてえの?』

『”〇〇の” っていうのよ^^ なかなか可愛いでしょ(^_^;』

『いいねぇ^^ で どんな字を書くのかな?』

とは ジオとついこの間娘さんに第一子が誕生した事務員Mさんとの

今日のお昼の会話でございます☆



『〇〇は△△の〇〇で至って当り前なの ほら冬生れだしw ただ

”の” がなかなか説明できなくて・・・えへへ こう書くんだけど・・・』

とMさんは空中に指で字を書きました

『あ~ 乃木将軍の ”の” だね?ww』

『そうそうw でも あれよね? 可愛い初孫の名前を説明するのに

”軍人さん” を引き合いに出すのも ”あれ” よね(苦笑)』

『あはw ほんとだw じゃあ何か別な説明を捜そうかww そうだなぁ

”乃木坂? ほら 乃木坂46とかあるじゃん? あれはどう??』

『あ! それいい! 今度からそう言うわぁ(^_^;』

『うん ジオもいろんなヤツに訊いてみよw 

”この字(乃)を説明するのに 何の(乃)っていう??”ってさww』

とまあ そんな会話があったわけです☆



『Kくん (乃)って漢字は君にとって 何の(乃)だろうね?』

Kくんは現場の若手(二十代半ば)でございます

『オレにとってその(乃)は 横綱大乃国の(乃)ですね』

『あはw まさかの答えだなぁww』

『実はけっこう相撲も好きなんですよw よく ”アニヲタのくせに相撲

とか観てるんじゃねえよ” とか言われるんです(苦笑)』

『いやいや いいんじゃね? なかなかいいネタをありがとうねww』



さて あなたなら (乃)を説明するなら何に例えますか?(^_^;

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0704/094764.htm?o=0&p=4






 


アバター
2015/02/28 08:23
じゃあ 学習院 院長 と言う事にしましょう。 神社でも良いし・・・・

共産党員や在日朝鮮人ならいざ知らず 変に 軍関係の事を禁忌にするのは
なんか、変な思想を感じちゃいます。

なにせ 軍人>神 ルート覇者ですからね。 関羽級ですから・・・・ 

文字の例えなど特にそうで、 あなたは何で例えてるの?と言えば 伝えたいから
例えてる訳で、 と言う事は、目的は「正しく漢字を相手に伝える」が目的ですから
それを最優先にすべきだと思うのです。なので、誰でも知ってる有名人を使うのは
良いと思います。 

電話オペレーター「 キタムラ様・・・・ 漢字で、キはどのような・・・・」

希田村さん「 えっとぉ!! 樹木希林 の キ! です!!!」

まぁ、コレだと、誰でもしってるけど、解りやすく伝えるとしては失格ですがw

それよりも、嬉々として 三国志名を言う奴が居ますが、 例えば 亮次君が
えっとぉ 諸葛亮 の亮です とか言って 「え?」とか言われたのに
あ・・・あぁ~ 諸葛亮孔明の リョウですよ!(ふふん!) なんて言うのを
耳にすると なぜか私が恥ずかしい気分に成ります。


乃 は じゃあ 乃木坂48の の でオナシャス! 
アバター
2015/02/27 18:43
「刀って感じが何か歪んでるやつ」ってよく言います。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.