Nicotto Town



雨の日には「腹筋」でもしますか?^^

人はある年齢に達すると どうしても運動不足になるものらしいです

そこで人は毎日 ウォーキングをしたりラジオ体操をしたりします☆


ところが人の気分というのはどうも天候に左右されることが多いようで

「今日は雨(雪)だからウォーキングはお休みにしたいなぁ」とか

「どんよりした天気だからかなぁ?体操する気になれないや・・・」とか

ついついそういう方向に流されがちになりませんか?

(ジオなんぞは 完全にその口ですwww)

では 雨の日や何となく気持ちが乗らない日には どうやって運動

しましょうか?ということが問題になるわけです☆ 


ちなみに心理療法の方面から運動について考えてみましても 

”心のケアには運動が効果的 特に筋トレは効果的な治療法だ” 

ということが言えるそうでして とある記事の中でも

”筋トレは外に出ずにできる運動だから雨の日の運動に最適”

なんてことも語られております☆

(運動により食欲が増し よく眠れるようになるという良い効果がある

のは当然のことですしね)

https://careerpark.jp/44369?page=2




『ふ~ん 筋トレかぁ 今まで自分が筋トレをするなんてことはあまり

想ったことがなかったけど よく眠れるようになるならいいかもなぁ?

考えてみようかしら? まずは腹筋かw いろんな意味で(笑)』

てなことをここのところ考えておりますというお話でございました(^_^;








アバター
2015/04/23 21:56
地球上で最も過酷な運動が 腹筋だと思います。

ジャッカルも、腹筋だけは、回避していましたが・・・・・

ジムに新しいマシンが入ったので、腹筋始めました。


因みに、未トレーニングなひとは、自重での腹筋もキツいですよ・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.