Nicotto Town



再びの禁酒ライフ

ここのところ下の前歯がダメになったり ちょっと体調を崩すと軽い

睡眠障害を発症するようになったりして 色々と反省の日々なんです

(詰まるところ 自分がもう若くはないってことを忘れてしまったままに

自堕落な生活を繰り返してるってことで・・・)

そんなわけで 去年の8月に再度呑むようになったお酒を 再び止め

る決意をいたしました☆



もともと四年余りずっと禁酒生活を送っていたわけですから それなり

に 禁酒のための【ノウ・ハウ】も体得しております 

ですから まあ ”普通に禁酒” しようと想っておりますw

(特別な治療や薬が必要とだったわけでもありませんからね)



”人より長生きがしたいから禁酒” 

なんてことは考えておりませんが

”体調が良くないと日々の生活が楽しくない” 

ということはやはり考えておりますんです ハイ(^_^;

(それは人として当然のことですよね?)



それにしても 

”せっかく四年間も禁酒したのにまた呑むようになったなんて 何か

もったいなかったね~”

というお言葉を去年ある方から賜ったことを 今しみじみと想い出して

おりまするというお話でございました (^ー^*)フフ♪


 







 
 

アバター
2015/05/01 04:43
>ジャッカル北上さん


”酒は百薬の長” というのは まあその通りなのでしょうが
 
 なにせジオの酒というのが

”一切呑まないというのはできるけど 

 適当な処で切り上げることができない”

 という酒でして(苦笑)


”節度ある酒”

 う~~ん 一生無理だろうなぁ・・・
アバター
2015/04/29 14:22
(ΦωΦ) そうよねぇ・・・・・

いろんな 酒本(おもに 中嶋らも 吾妻 西原等の アル中本)を読むと
「節度ある」 これが 最重要という事ですが・・・・

節度ある が、ナカナカね・・・・

保険機関の推奨する 「一日に飲んで良い量」があまりにも少なく
驚きますが、それからすると全部 「飲み過ぎ」になっちゃう訳ですからね。

根底は「適度な運動とバランスの良い食生活」だというのはわかっては居ますけども
ナカナカね・・・・(´△`)・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.