Nicotto Town



突っ込みどころ満載

「コンビニのレジでお釣りを余計に渡された時どう行動しますか?」

てな質問は たいていの場合

「五千円札を預かったのに一万円札と勘違いしてしまった」

という状況を想定しているものと想います

(実際ジオもそういう経験をしたことがございます もちろん謹んで

お返しいたしましたです ハイ) 

ところが世の中にはもの凄い勘違いをする人もおりまして・・・



さて いったいなんのお話かと申しますと

”余計に渡されたお釣り四万五千円をそのまま持ち去り逮捕”

という事件が東北地方の ”とある都市” であったのだそうなw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000038-sph-soci


最初 この記事の見出しを見た時に

『お釣りが ”四万円となにがし” って時点で変だろ? どんな風に

金を払おうとすれば ”四万円の釣り” って状況が生れるわけ??

もしかしてなんかのギャグなんかな???』

と想いましたですよ(当然ですよね?ww) 

それでも一応は記事を読んでみました そしたらばですよ

『う~ん 事実は小説よりも何とかとは まさにこのことかあ?』

というほど 奇妙な話じゃありませんかw 



まず レジに立ったアルバイトくんは

「お返しが大きい方から一万二万三万四万・・・」というように数えた

のかしらね?ということです さらに受け取った女性(47歳)の方も

「気が付かなかった」と供述しているそうな・・・

『んなことあるわけないやろ!』と突っ込みたくなるのはジオだけでは

ないですよね?


いやはや 久々に事件記事を読んで大笑いしてしまいましたという

お話でございました (^ー^*)フフ♪



ー追記ー

逮捕された女性は十万二千円也の携帯料金を払ったとのことですが

まさか一台の携帯の料金じゃないですよね?www


アバター
2015/05/27 04:34
>White♪*。さん

 捕まえに行かされた警官もおそらく
”苦笑交じり” に向かったことと想いますw


>ジャッカル北上さん

 わざとお釣りを多く渡して 相手を嵌めるってこと??
 う~ん 100円やそこらでことを荒立てる方が捕まりませんか?ww


>hanaさん

 hanaさんが遭遇したバイトくんは「暗算」で対処しようとしたのですかねぇ?
(ソロバンの心得でもあったのでしょうか? それにしてはお粗末・・・)

 少々話はズレますが 
”アメリカのお釣りの数え方は日本の逆”ってのはご存知ですか?ww
(なんでもアメリカ人は引き算が苦手だそうな・・・)


>道草小石さん

 本部の人はさぞかし激怒したでしょうねぇ(苦笑)

 ま どちからが加害者でどちらが被害者かはともかく
”両成敗”ってことなんじゃないでしょうか?ww

アバター
2015/05/25 22:53
コンビニ側がバカですよね。
本部に叱られ 被害届を取り下げ 加害者もとい被害者さまに
平身低頭謝るのが 今後の展開だと思われます。 
そうあってほしいです。
アバター
2015/05/25 22:18
爆笑してしまいましたw
ほんまにボケてるアルバイト君とボケたふりをして逮捕された女性・・・突っこみようがおまへんw
今日は りんくうのコンビニでアルバイトの男性が おつりがわからなくならはって 混乱しはって
思わず 『最初から もう一度やりなおしましょか~?』と突っこんだ私ですw
アバター
2015/05/25 22:05
額の問題では無いのでしょうから、コレは、児童ポルノ法案の
ロリ写真添付テロと同じで、 1円とか多く渡して 訴える という
手が使えますな・・・・・
アバター
2015/05/25 21:57
こんばんわ、広場から失礼しますm(__)m
思わず笑いました。もうどこからツッコめばいいか分かりませんね(;・∀・)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.