Nicotto Town



最後の晩餐に食べたいものは?

とある本に載っていた 女性漫画家さん二人の対談の中に登場した

お話の一部でございます☆



Uさん : あたしはお茶におにぎりか・・・それかコーヒーにドーナツ

      激しく迷うわww

Tさん : あたしは・・・う~ん 多分その時になってみないと分からな

      いかもなぁ だって ”明日なにを食べたくなるか?”なんて

      今日は分からないじゃないですかww

Uさん : は~ その発想はあたしの中には無いわぁ 面白いなぁ^^

      そういえば ”最後の晩餐には何を?” と訊かれて ”出前
     
      でも取りますかねぇ?” と答えた人がいたって 聞いたこと

      があるわ~ ”中トロに生ガキそれに茶碗蒸し” とか答えた

      ってw それもなかなか凄いよねぇ(笑)




あなたなら【最後の晩餐】には何を食べたいですか?

ま ”僕 明日処刑されちゃうんですね・・・” という状況なのか?

それとも ”明日が人類滅亡の日と決まりました” という状況なのか?

その状況次第なんでしょうけどねw というお話でございました(^_^;





  

アバター
2015/06/30 22:23
最後だったら、デーツかな。日本語でいうとナツメヤシです。
第二次世界大戦の終わりごろ 
南国の島で孤立した日本人がこのデーツを食べて 
食料の補給を絶たれた状態で生き延びたことがあるって聞いたことがあります。
なので、デーツを最後の晩餐に食べたら、自分だけは生き延びられるんじゃないかっていう
そういう希望がわきそうなので・・・。
アバター
2015/06/30 21:53

年齢と共に「食」に対して好みが変化しました

でも 絶対欠かせないのは
やっぱり白米!(笑)

おかずも付いたら最高です!
ん? これも選べるのかしら???






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.