Nicotto Town



「寝床で長く過ごさない」生活

「寝るに勝る楽はなし 食べるに勝る愉しみなし」

という言葉が世の中にはあるそうですが それだけ

”時間があるとついつい寝床に入ってしまう” とか

”寝るのが趣味” とかいう人が多いということなのでしょうね☆

(”餃子の王将”では「寝るに勝る楽はなく 餃子に勝る美味はなし」と

いうらしいですが ジオ自身は未確認ですww)



【睡眠障害】 【眠剤に頼らない】などというワードで検索をかけますと

”認知行動療法” という治療法があちこちで語られておりました


症状によって様々なのでしょうが どうやらポイントは

”寝床は眠る場所であると認識する(覚醒状態で長く過ごさない)”

”眠くなるまで寝床に入らない”

”昼寝をしない カフェイン・アルコールは控える”

”睡眠の計画を立てない 寝室には時計を置かない”

などを【強く意識して】行動することらしいです☆

(”寝床では睡眠とセッ〇ス以外のことはしない”と書いているサイトが

けっこう多くて笑えましたww)


ということでジオは4~5日前から 

”寝床では本を読まない 眠れない時は寝床から出る” というのと 

”カフェイン・アルコールを控える” を実践しておりまして その効果

があってか 昨日辺りからちょっと眠りが深くなったような気がしており

ます(週末にもこの生活を続けられるかどうかが鍵なんでしょうけど)



「細かいことを四の五の言わずに眠剤を飲んで寝ちゃえば?」

というようなことをおっしゃる方もおりますが ジオはとにかく薬には

頼りたくない人なんです

『アルコールを控えて生活習慣を改めるだけで眠れるようになるなら

それが一番だよなぁ』

とやはり考えておりますというお話でございました☆








アバター
2015/07/25 13:36
ジオさん、体調はその後もあまり良くなさそうですね?

薬に頼らず 睡眠を自然にとろうと考えるなら、
少しまえのブログでプリンセスがコメントしてたように ジムにいってとにかく体を動かすのがいいかも。

あと、早起きして登山とかもいいですよ。
夏の山は爽やかだし、たまにひとりで山の中にいると野生が満たされます。
お薬がイヤなら、とにかく体を動かすいがいないと思いますよ~!
アバター
2015/07/24 14:17
こもりうたはいかがですか?
アバター
2015/07/24 10:00
ʕ☀ᴥ☀ʔ 寝ながら カフェイン入りの ペプシ ストロングZEROを水分補給で飲むジャッカルです。おはよう御座います。  一連のカロリーゼロ飲料は 糖分が入ってないので虫歯にならないんですよ! 

さて、単純に 好奇心から質問!!

>ジオはとにかく薬には頼りたくない人なんです。


これ、なんでですか??? まぁ 女子中学生的極論な言い方をするならば
「嫌いだから嫌いなの!!!キーーー!٩(๑òωó๑)۶」 と言う思考もありましょうが、
バー・カウンタートークの魔術師としては、そんな身も蓋もない事は言わないはず!!!

一体どんな理由が!? 高騰する日本の医療費に対するアンチテーゼ?!
それとも、ファイザー ノバリス ジョンソン等の 薬剤メーカーへのカウンター?!





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.