Nicotto Town



今日は年に一度の健康診断

毎年この日が来ると 

”ジオの胃袋に異常が見つかったあの2011年”

の診断結果を受け取った日のことを想い出します


「胃にポリープが認められます 精密検査を受けて下さい」

(つまり ”胃カメラを呑まなきゃいけなくなった” ということですね)

最終的に翌年の7月に手術を受けました(退院は8月でした)ので 

”ほぼ一年かけて早期発見された胃がんと闘った” わけです☆



あまりにも平凡なことをいうようで恐縮ですが

『あれからもう14年かぁ いろんなことがあったけど ま 健康診断の

おかげで命を拾ったと想えば 何だかしみじみしちゃうなぁ・・・』

てなことを想ってしまいます


そんなわけで 

”職場の健康診断なんて面倒くさい” だの 

”バリウムとか飲むの嫌なんだよねぇ” だの 何かとストレスを感じる

向きもございましょうが

『健康診断は真面目に受けましょうね』

てなことをジオは申し上げたいですというお話でございました(^_^;






  




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.