Nicotto Town



おもしろかったんですけどね(苦笑)

映画「atHome アットホーム」(竹野内豊松雪泰子主演)を観ました

http://athome-movie.com/

後で調べてみてわかったのですが竹野内豊をスクリーンで観たのは 

”冷静と情熱のあいだ” 以来 十数年ぶりでした☆ 



ストーリーとしましては「空き巣専門の泥棒さんがそれぞれワケありの

他人(妻と三人の子供という設定)と【家族のふり】をして生活を営む」

という ”まるでおとぎ話ような” お話でございます

(父が泥棒さんで 母の職業は結婚詐欺 長男の職業は偽造屋です

から あまり穏当とは言えないおとぎ話ですがw)


更に言えばこのお話では 父親以外は偽名で生活をしておりまして 

しかも長女次男は偽名で学校に通うという設定でございまして・・・ 

”ほんとにそれで大丈夫なのか??” と疑ってしまいましたw

(当然 ”有印公文書偽造” という犯罪が行われたことと想われます)

もっとも回想シーンで 

「それぞれの名前と文字を決めましょう(父以外)という家族会議」

の場面が登場しまして それはそれで妙に微笑ましくてですね・・・

『突っ込みどころは満載だけど ”現代のファンタジーの一種” だと

想えば これはこれでありなのかもなぁ(^_^;』

と ちょっとは納得した次第でございます☆



最後になりましたが 

『竹野内豊の声って ほんといい声だよなぁ』

と 改めてしみじみ想いましたです ハイ^^












月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.