Nicotto Town



公式お題「今年の抱負」

ずばり!

「【エクセルの関数】のレベルを上げたい」です(^_^;



これまでジオが使える関数というと ”四則計算+四捨五入” ぐらい

だったのですが 少々想うところがございまして 

「VLOOKUPやIFなんかも使えるようになりたいなぁ」

とネット経由で学習中なんです(まったく独学で何処までやれるか?

は解りませんがねw)

しかも そんな話を職場の同僚(五十代)にしましたら

「五十の手習いですか^^ がんばって下さい ま 我々年代だと

理解できるかどうかよりも 一度で覚えたつもりのことをいつまで覚え

ていられるか?なんでしょうけどねwww」

などという ”生あたたかいお言葉” をもらってしまいました



自分でいうのもなんですが 三日坊主にならないようにしないとねぇ

というお話でございました(^ー^*)フフ♪


アバター
2016/01/23 13:52
ジオさん。こんにちは^^

昨日の件は 謝らないでくださいね(*^_^*)
13時15分頃インしたら ジオさんが立ってらして お声をかけたのですが ずっと立ってらしたまま
反応がなくてしばらく待っておりました。
お風邪お大事になさってね。
アバター
2016/01/22 21:45
ジオさん。こんばんは。

お話している途中で 突然 ジオさんの姿が消えてしまわれたのでしばらくお待ちしておりました。
ジオさん宅にお邪魔しましたら立っておられて 声をおかけしたのですが反応がなくて
つぶやきを見たら 風邪を引かれてたと知り きっとしんどかったのに 訪問してくださったのだと思い
申し訳なく思っております。

週末はゆっくりと風邪を治してくださいね。お大事になさってね^^
アバター
2016/01/22 19:35
こんばんは(*^_^*)

お邪魔しました!
アバター
2016/01/19 20:22
こんばんは^^

お邪魔してます
アバター
2016/01/17 15:48
こんにちは^^

ジオさんの反応がなくて そのうちジオさんの姿が消えてしまったので 部屋に戻ります。
アバター
2016/01/17 15:40
こんにちは^^

今ジオさん宅にいます!
アバター
2016/01/11 15:46
お部屋でお待ちしておりましたが 行き違いばかりになり残念でした(^^;)
また お話できるのを楽しみにしてますね(*^_^*)
アバター
2016/01/11 15:06
ジオさんのお部屋に行ってる間に行き違いになりました。
ごめんなさい。
今度こそ部屋にいます

アバター
2016/01/11 14:50
今、 巡回から戻ってきました。
部屋におります
アバター
2016/01/11 14:33
また お邪魔しました^^
アバター
2016/01/10 17:09
こんにちは♪

インしたら ジオさんが20分ほどずっと部屋に立ってらして 何度もお声をかけたのですが
反応がなくて そのうち姿が消えてしまいました。
また お話ができるのを楽しみにしております(*^_^*)
アバター
2016/01/07 00:22
ちょこっと分厚い本でしたが、ハローワークの紹介でパソコンの資格を取った時に
EXCEL2008という本でべんきょうしました。

それから半年ですが、わかったようなわからないような…使わないので覚えてるような覚えてないような
な状態です。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.