Nicotto Town



灘の生一本

「遅くなりましたが新年のご挨拶です^^ いいお酒が手に

入ったので お持ちしました」

「”米どころ酒どころ新潟”に酒を持参するなんざぁ だいぶ

自信があるんだねぇ(^_^;」

とは昨日のとある営業マン(群馬から来たそうな)との会話

でございます☆


「あ 新潟の日本酒は美味しいですもんねぇ・・・ 考えて

なかったなぁ でも ”灘の銘酒” ってことで 兵庫県のお酒

だから美味しいって言われて・・・」

「ふ~ん あなたの歳で ”灘の生一本”とか言っても知らない

だろうしねぇw 美味しいのは間違いないんだから いいさ

ま ありがとね」

「お酒の本場にお酒を持って来ちゃって 失態ですよね」

「あはw いいんだよ ちょっと言ってみただけだからさ

酒を売り込みに来たわけじゃなし(笑)」

「あ そうですよねww」



どうも新潟人 米と酒に関しては過剰に故郷自慢になって

「ちょっと意地悪なやつ」

になってしまうようで 反省してしまいましたというお話で

ございました☆








アバター
2016/01/20 15:55
あはは 
私は静岡在住(浜松ですが・・・)の弟宅に毎年みかん送ってます。
こちらだって みかんの産地だし やっぱり地元のみかんよね・・・ってことで・・・(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.