Nicotto Town



ほぼ麻痺状態

ジオの住まう新潟県のほぼ中央部にある長岡市という街では

”日曜午前9時からの24時間で73cmの降雪を記録した”

のだそうな(24時間の降雪記録としては観測史上二番目だ

そうです)

ちなみにジオが暮らす街でも日曜日一日で50cmほど降り

ました☆


長岡市は関東から来る関越道と富山方面から来る北陸道とい

う2本の高速道のジャンクションがあることから 新潟県の

物流の中心なんです そこを73cmの雪が直撃したわけで

すから 物流に混乱が生じないわけはないわけで そりゃあ

もう昨日は朝から大変でした><;

今朝までには全ての高速の通行止めが解除になったようです

が 昨日の麻痺の本当の影響が出るのはこれからなんですよ

ねぇ なんたって昨日は出荷ができないメーカーがほとんど

でしたからねぇ・・・(;-_-) =3



なんだかとんでもない1週間になるんだろうなぁ?てなこと

を想うと ”しばらくはバタバタしそうだなぁ”というお話で

ございました☆


アバター
2016/01/26 10:56
この前、八戸のお客さんの行くときに 20分遅刻をしてしまった

雪が凄くて

と言ったら、「これだから岩手民は! もっとましな言い訳しろ」と怒られた

南国新潟と違い、蝦夷東北では 雪は仕事の言い訳にはならないらしい・・・・
アバター
2016/01/26 07:34
雪大変です。。お疲れ様です。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.