Nicotto Town



「むくみ」はある朝突然にΣ(゚Д゚)

以下のお話は おととい(日曜)の夜から昨日(月曜)の夜

にかけてのお話でございます


「何回かトイレに行ったけど なんだかいつもより量が少な

い気がするなぁ?なんか変だなぁ??」

とまあそんな不審な気持ちはなんとなくあったんです ただ

真夜中のことでもありそれ以外には体調に不審な点はござい

ませんでしたので 放置したまま取りあえず寝ました


で よく朝起きて顔を洗おうとして鏡を見ましたところ

「顔がパンパンに腫れてる~ いや 腫れてるというよりも

”完全にむくんでいる” じゃないか!?」


という状態にもうひたすらびっくり!!

「は~それにしても自分の顔ながら ここまで見事にむくむ

ともう別人だわなぁw この顔で会社に行くとなると・・・

笑われるのが先か それとも心配されるのが先か どっちだ

ろうなぁ?ww」

と妙な方向へ気持ちが向かってしまいました(苦笑)



「酒のせいだろ?」

「おたふく風邪じゃね?w」

「いや腎臓とかすい臓じゃないか?きっとヤバい病気だよ

覚悟した方がいいよ ジオくんww」

などといろいろ言われながら送り出されて 午後から内科へ

行きましたところ

「取りあえず利尿剤を出しますから 二、三日様子を見ま

しょう それで何ごともなく収まればよし そうでないなら

詳しく検査するということで十分でしょう まず心配はいら

ないと想いますけどね^^」

とお医者さまに言われてしまいました☆



どうやら「むくみ」そのものは「症状」であって「むくみ」

をどうするか?ということではなくて 大元に何か深刻な

病気があるのかないのか?という問題ならしいです

「なるほどな~」と感心しながら昨日は処方された薬を飲ん

でずっと安静にしておりましたらば 寝る前にはすっかり

「むくみ」は収まってしまいました☆


「むくみ」の他に何か症状が出たらまた来なさいと言われて

おりますので 当分はお酒も呑まずに慎ましく暮らしたいと

想っておりますというお話でございましたw









アバター
2016/02/24 05:35
>ジャッカル北上さん

 ジオは骨折こそ経験がございませんw
(肱を脱臼したことはありますが・・・)
 
 それにしても なにか体に異変があるたびに
「加齢が原因かしら?」
 と毎度毎度想ってしまうというのもどうなんでしょうねぇ?(苦笑)


 
アバター
2016/02/23 20:26
(゚¬゚*) むくみですかぁ・・・・ むくみ経験は無いなぁ・・・ 骨にヒビが入ったときは
もの凄い腫れたけども・・・ 顔じゃ圧迫する訳にもいきませんしねぇ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.