Nicotto Town



大らかなO型 Iくん

『お客が鰯の立田揚げを紹介してくれって言うから 色々と

探してみたんだけど 鰊の立田揚げしか見つけられなくて

さぁ なあ 鰯も鰊も似たようなもんだからいいよな?』

『へ!?そりゃあどっちも【ニシン目】だけど 鰯と鰊じゃ

”遠い親戚” 程度の距離だぜぇ? ずいぶん違うさぁ』

『遠くても親戚は親戚じゃんか いいよいいよ鰊でw』

『は~(大らかというかなんというか・・・)』

とはジオとIくん(ジオの一個年下)との会話でございます



『Iさんってほんと典型的なO型って感じですよねぇ^^』

たまたま隣の席で作業していた事務員Kさん(アラサー)が

ジオとIくんの会話を聞いていて 話しかけて来ました

『あはw そうだねぇ 大らかというか大まかというかw』

『この間あたしも似たようなこと 言われたんですよ』

『ふむふむ ちなみにどんな話?』

『Iさんのお客さんが ”冷凍のうどんを紹介して欲しい

できれば稲庭風とか讃岐うどん風とか 名の知られたものが

いいんだけど”って言うんです』

『ほう でIくんは何だって?』


『え~なんかめんどくせぇ~いいよ適当にやるから だって

オレには稲庭と讃岐の違いなんてわかんねぇもん』

『”ネットで詳しく調べてみればいいんじゃないですか?”

ってあたし言ったんです そしたら ”そんなこと オレに

できるわけね~じゃん?”って 笑うんですよぉ』

『あははw いいねぇ O型さんは(^ー^*)フフ♪ 羨ましいよ

ほんと』

 

そんな「大らかで裏表のないIくん」が ”営業部で一番の

人気者なんです” というお話でございました(^_^;


アバター
2016/02/25 06:21
>道草小石さん

「ダメかどうか やってみなくちゃわかんねぇじゃん」

というのが彼の口癖だったりします(^_^;
アバター
2016/02/24 18:17
あははっ 
彼は 「大は小を兼ねる」 なんかも活用してそうですね♪ 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.