Nicotto Town



新潟5大ラーメン

「全国的にはあまり知られていませんが 実は新潟はラーメ

ン屋の数がすご~く多い県なんですよ^^」


「そうなんですね 何ラーメンが主流です 味噌ですか?」

「それがなかなか ひと口に味噌だ醤油だと言えないほどに

いろんなラーメンがありましてねぇ 新潟4大ラーメンだの

5大ラーメンだのと言われてます」

とは昨日のニコ友Hさんとジオの会話でございます ちなみ

に新潟5大ラーメンとは一般に↓のことだとされております☆

http://twogerion.net/2180.html



「ちなみに県別のラーメン屋さんの数の統計を見てみますと

一位山形 二位栃木 三位新潟なんですよ(^_^;」

http://todo-ran.com/t/kiji/11806


「へ~福岡とか北海道とかじゃないんですねぇ あと大阪も

何となくラーメン屋さんが多そうなイメージがあります」

「博多とんこつにサッポロ味噌 気持ちは解りますww

あと 大阪は確かビリの方でしたよ だってうどん屋さんの

方が多いでしょう?」

「あ そうかw」

http://todo-ran.com/t/kiji/13485



とまあこんな具合に夜の10時過ぎにラーメンの話題で盛り

上がったわけですが 本来は夜中にラーメンの話をするなん

てことは【危険なこと】なんですよね~w

「あ~ラーメン喰いてぇ~~」となるのが人情なわけでww


『夜10時以降の飲食は太る』とよく言いますよね?という

お話でございました(^ー^*)フフ♪




 

アバター
2016/03/23 12:06
いいですね~(。◠‿◠。)
お昼食べようっと^^
アバター
2016/03/23 09:25
(・ω・)ほぉぉ~ もの凄く意外でした。 と言うのも、全く 新潟=ラーメン と言う図式は無かったです・・・

でも、味として 例えば 札幌=味噌  横浜家系=豚骨醤油油ぎとぎと  京都=煮干し出汁ちじれめん
みたいに、特徴無し と言うのからすると、名産と言うよりも 新潟民がラーメン好き と言う感じなのでしょうかね。

私が好きな店は

山頭火(旭川
一風堂(博多
横浜屋(横浜

の順だなぁ~

まぁ、本来ラーメンなんて言うのは、よっぽどで無い限り 日本の古くからの きりたんぽ だの
日本酒だののような 本当の産地 名産では無いですからね。

東京のラーメンなんか、 なんか 二郎が代表みたいな風潮になってるけども
そんなの、最近ですしね。





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.