Nicotto Town



スモーカーズ・フェイス

先日友人Aの父君のお通夜に参列した時 ほぼ一年ぶりに

会った友人Iの顔を見まして

(顔のあちこちに【でっかいシミ】ができてるなぁ こいつ 

いつの間にこんな肌になったんだ?)

と想ったんです☆ 



【お通夜の後の振る舞いの席】に集まった友人達には皆 

「歳相応の変化」が毛髪や体型に現れておりましたが 顔の

シミのせいか 友人Iだけが格別老けて見えました

(他のやつらの顔にはあんなシミはないよなぁ? なんで

あいつだけ??)

と少々気になっておりましたので その後もずっとあれこれ

理由を考えていたのですが

「もしかしてタバコが原因かも? 他はもともと吸わないか 

禁煙に成功したから 今はIだけがスモーカーだもんなぁ」

ということに想い至ったわけです☆



【スモーカーズ・フェイス】とは ↓のようなことだそうな

http://windmuehle.exblog.jp/14818252/


「なるほど~一本一本の害はたいしたことなくても 長年

吸ってるとこれほどまでの違いが出るのかぁ 怖いなぁ」

と想いました (・_・D フムフム






アバター
2016/03/24 09:57
ブログ広場から失礼します<(_ _*)>

実に耳が痛いお話で(((*≧艸≦)
気を付けようと思いました(笑)
アバター
2016/03/24 09:14
ひゃー、タバコってやっぱり怖い…

その様子だと、ジオさんは吸ってないんですねー 健康の為にも、吸わないのが一番ですよね!

私も吸う気は無いけど、一応気を付けよう…w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.