Nicotto Town



今時の喫煙者は職場のどこで煙草を吸っているのか?

『昔は咥え煙草で日報を書いたりしてたもんだけどね 今時

そんなことをしたら大変なことになるよね(笑)』



『昔ってどれぐらい前のことなんですか?』

『う~ん二十年? 十年ひと昔と想えば もうふた昔も前の

ことになるねぇww』

『古き良き時代ってやつですか?』

『いや~どうだろう? 喫煙者にとっていろいろ厳しいこ

とが増えてさ たくさんの人が禁煙に踏み切った時代でも

あったことを想えば それほど良き時代だったかどうか?

少なくともジオは戻りたくないよ(^_^;』

とは昨日のジオと現場の後輩Kくん(推定34歳・喫煙者)

との会話でございます☆



それにしても今時の喫煙者の皆さんは 就業中には煙草を

どこで吸っているのでしょうねぇ? 館内全面禁煙てな職場

も多いことでしょうから 相当苦労していらっしゃるだろう

ことは想像できますけどねw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177648356

(ちなみにジオの職場では皆 マイカーの中で吸っている

ようです)


いずれにせよ 

「今時の喫煙者というのは 実に肩身の狭い立場ですよね」

というお話でございました☆




アバター
2016/04/20 11:01
再度おじゃまです。「因みに~」のあとに「昼間は~」の文を入れてなかったので追加訂正。
アバター
2016/04/20 10:45
4年前まで1日2箱のジャッカルですが・・・・・・・

死ね!!!喫煙者は死ね!!! だいたい、車の中で吸ってれば匂わないと思ってる脳がおかしい!

近寄っただけで、身体がヤニ臭い  この前驚いたのが 撮影準備中に 喫煙者が
軍手貸して と言うので新品を貸しまして 作業が終わった時に その軍手が机の上にあったので
まぁ 汚れてないなら洗って使えるな と思って 持ったら 臭いのよ!!手袋が! ヤニ臭いの!

ジャッカルスタジオは 土地内全部禁煙 吸ったらアロンアルファーを肛門に流し込む刑なので
手袋をはめて煙草吸った と言う事は無い  と言う事は、燻された手は 軍手しただけで
その臭いが移ると言うことナノよね!! 臭ぇんだよ!!!!(,,*゚Д゚)


はぁ~ まぁ でも 今でも コンビニに行く度に あぁぁ~煙草吸いたいねぇ~ と思う訳なんだけどね。

(,,*゚Д゚)臭ぇんだよ! 喫煙者死ねよ! と言いながら 煙草をくわえる甘美なる日は来るのだろうか・・・・
アバター
2016/04/20 09:47
そういえば 昔は応接室のテーブルに 大きなガラスの灰皿が置いてありました。
それから しばらくすると アルミっぽい来客用灰皿になりました。
湯呑をかたずけるのは なんともないんでけど、灰皿を始末するのは
嫌でしたね~ 臭いが残るから・・・
懐かしい思い出です。

今は 「喫煙室の掃除は喫煙者でお願いします」って
張り紙が貼ってあります。 時代が変わりましたね~(^^ゞ
アバター
2016/04/20 09:24
新潟なのですね?私は新潟市の東区です。
宜しくお願いします!
アバター
2016/04/20 09:23
広場から失礼します。
喫煙者は肩身が狭い世の中になりましたね?
会社にもよりますが会社の代表者さんが喫煙者だと
喫煙所も屋内にある場合が多いような気がしますね。
アバター
2016/04/20 09:21
広場から失礼します。
そーですね…当事務所では課長を筆頭に従業員さんの喫煙率は高めですね。ただ室内は禁煙ですので給湯室の換気扇下で吸ってたり、別棟の休憩室でお願いしたりして分煙をしてますわ。「喫煙者は悪だ!」みたいな世間体が一部にはびこってますので肩身が狭くなっちゃいますね。でも個々の嗜好の話なので「明日にでもヤメろ」とも強制は出来ませんよ。因みに社長はノンスモーカー、女性陣も左に同じ。運行管理をしている課長のみが喫煙者。おー辛い、辛い…(笑)お邪魔しました(_ _)
アバター
2016/04/20 08:13
ドラマなどでも最近はあまり、たばこを吸うシーン、ずいぶんと少なくなったのではないかと思います。

たばこ吸えない、吸ったことない役者が喫煙シーンをすることもあるのでしょうか?
と疑問に思ってしまいました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.