Nicotto Town



素朴に故郷自慢

「昨日母が ”わさび味の柿の種” を買って来ました あれは

クセになりますね~ 止まりませんでした」

「柿の種はほかにも いろんな味があるんですよ チョコで

コーティングされたものまであります」

「食べたことありますよ~(^_^;」

とは昨日のニコ友Hさんとの会話でございます☆



「Hさんは ”缶に入った柿の種”って見たことありますか?」

「いいえ ないです」

「ですよねwww 新潟県長岡市の浪花屋さんという会社が

柿の種の元祖を名乗ってるんですけど 発売当初は缶入りで

販売していたんですよ」

「今でも普通に売ってるんですか?」

「はい 駅の売店のお土産としても人気なんですよ 笹団子

と並んで人気のある新潟土産だそうです(^_^;」

http://www.naniwayaseika.co.jp/kakinotane/


「ちなみに柿の種にピーナツが入ったものが売られるように

なったのは割に最近の話でして元々は入ってませんでした」

「そうなんですか? 私は柿ピーしか知りませんΣ(゚Д゚)」

「ですか^^ 柿ピーは酒のつまみとして出されて それが

美味しいから一般に広まったとされてまして 酒好きの多い

新潟らしい話だと想いませんか?ww」

「はい(^_^;」

http://zatugaku-matome.com/kakinotane-pi-nattu.html



皆さまも新潟にお越しの節は ”元祖浪花屋の缶入り柿の種”

をお土産にお買い求めくださいませ☆という素朴な故郷自慢

でございました(^ー^*)フフ♪






 

アバター
2016/04/27 22:13
(,,*゚Д゚) アテーションプリーズ! アテーションプリース!

今日もジャッカルルームで遭遇 しばらく待機しましたが、微動だにせず・・・

(,,*゚Д゚)(,,*゚Д゚)
アバター
2016/04/24 19:48
更に待てど、無反応!!!!!

やはり、そう言うプレイか!!!!!!!
アバター
2016/04/24 19:46
(,,*゚Д゚) キエエエエエエ!!

19:39から 45分まで ジオ氏の残像?の残るジャッカル部屋で 待機しましたが 反応無し!!

どういうことだ!!!wwっw   ここんとこ、残像まつりだぞい!!!!!


それとも・・・・・・何か、そう言うプレイ??
アバター
2016/04/21 08:04
缶入りの柿の種は中々見なくなってきましたね?
浪速屋さんが長岡とは私も知りませんでした。
私が物心ついたときはすでにピーナッツ入りで
まだ子供だったせいか柿の種が辛くてピーナッツだけ
食べていた記憶がありますw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.